

デッキレシピ【マドルチェ姫様ビート】+大会レポ

お待ちかねマドルチェ!
大会で使ったら意外と強かった!

【15/1/28更新!】
card100003960_1.jpg
久しぶりにこーしんナリ

■モンスター×15
マドルチェ・プディンセス×3
マドルチェ・マジョレーヌ×3
マドルチェ・エンジェリー×3
マドルチェ・ホーットケーキ×2
マドルチェ・メッセンジェラート×2
マドルチェ・ミィルフィーヤ×2

■魔法×10
マドルチェ・シャトー×2
マドルチェ・チケット×2
サイクロン×3
禁じられた聖槍×2
ハーピィの羽箒×1

■罠×15
魔導人形の夜(マドルチェ・ナイツ)×3
マドルチェ・ティーブレイク×2
マドルチェ・ハッピーフェスタ×1
強制脱出装置×3
聖なるバリア-ミラーフォース-×2
破壊輪×1
スターライト・ロード×1
神の宣告×1
神の警告×1

■エクストラ
発条機雷ゼンマイン×1
No.47 ナイトメア・シャーク×1
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム×1
虚空海竜リヴァイエール×1
M.X-セイバーインヴォーカー×1
No101S.H.Ark Knight×1
励騎士ヴェルズビュート×1
深淵に潜む者×1
ガガガガンマン×1
クイーンマドルチェ・ティアラミス×2
No.16 色の支配者ショック・ルーラー×1
No.61 ヴォルカザウルス×1
迅雷の騎士ガイアドラグーン×1
スターダスト・ドラゴン×1



◇かいせつ
変にエクシーズするより姫を維持してナイツだのティーブレだのしたほうが強い。というかそのほうがオモロイド


先行でのエンジェリーは手札次第で展開をかえましょー。
手札にチケットorナイツがある場合はホーット姫の布陣でええぞ!ええぞ!(レ)
逆に無い場合はホーットメッセンでチケットサーチをしなければならない(戒め)

基本チケットでサーチだの展開だの姫3体だの行うので出来れば早い段階で手札に欲しいです。。。
だからと言って3積みすると確実に腐るので2枚でおk

あと姫は確実に維持するよーにしましょ。
特に姫姫チケットの布陣を維持していければベスト


無限に湧き出るひめさまかわいい



とりあえずナイツがアホほど強いので打ちどころ次第では環境デッキにも勝てるゾ(大嘘)
姫も強いゾ(小声)



-----------------------------------以下過去の産物----------------------------------------------------


(2012/4/15)



●新規マドルチェもいれた新しい姫軸はこちら!【マドルチェ姫様超特化ビート】



■モンスター×14
マドルチェ・プディンセス×2
マドルチェ・マジョレーヌ×3
マドルチェ・ミルフィーヤ×3
マドルチェ・バトラスク×1
マドルチェ・シューバリエ×2
バトルフェーダー×3

■魔法×16
マドルチェ・シャトー×3
強欲で謙虚な壷×3
禁じられた聖槍×2
サイクロン×2
団結の力×1
テラ・フォーミング×1
死者蘇生×1
ブラックホール×1
月の書×1
大嵐×1

罠×10
マドルチェ・ティーブレイク×2
奈落の落とし穴×2
神の警告×2
血の代償×2
聖なるバリア ミラーフォース×1
神の宣告×1

■エクストラ×15
発条機雷ゼンマイン×1
No.17リバイス・ドラゴン×1
No.30破滅のアシッド・ゴーレム×1
No.39希望皇ホープ×1
インヴェルズ・ローチ×1
No.50ブラックコーン号×1
交響魔人マエストローク×1
イビリチュア・メロウガイスト×1
ダイガスタ・エメラル×1
妖精王アルヴェド×1
ジェムナイト・パール×1
ヴァイロン・ディシグマ×1
アルケミック・マジシャン×1
No.61ヴォルカザウルス×1
迅雷の騎士ガイアドラグーン×1

■サイドデッキ×15
サイクロン×1
フィールドバリア×2
強制脱出装置×3
マクロコスモス×3
暗闇を吸い込むマジックミラー×3
閃光を吸い込むマジックミラー×3

◆その他候補
ガーディアン・エアトス×1
sinサイバーエンドドラゴン×?
sinスターダストドラゴン×?



とりあえず姫様軸

●除去軸も作りました。良かったらどうぞ(^ω^)【除去マドルチェ】

●シンクロもしてぇよ!って人はこちら【シンクロマドルチェ】

●安価で作りたいという人はこちら【安価純マドルチェ】

●新規マドルチェもいれた新しい姫軸はこちら!【マドルチェ姫様超特化ビート】


打点不足は団結の力でなんとかする。できないね。仕方ないね。
一応シャトー張り墓地モンスター0ならプディンセスの攻撃力は2300なのでそこまで低いわけではないが、
現環境だと2500打点が簡単に出てくるので相手の場が整ってくると結構きついです(´・ω・`)

sinとかエアトスとか入れると打点不足解消にはなるがそのモンスターが墓地に落ちてしまいプディンセスの
打点が減り、ティーブレイクが使えなくなってしまうという・・・・

とりあえず今後の強化に期待ですな(-ω-)


■戦略的な
とりあえずシャトー最優先で持ってくる事!
強謙テラフォも入っているのでなんとか初手には持ってこれることが多いです( ^ω^)

血の代償とマジョレーヌがあれば代償発動マジョレーヌ効果でマジョマジョマジョ+マドルチェ1体が出せます!
最後の一体はシャトーを持ってこれるバトラスクがオススメです( ^ω^)

あとはプディンセスとミルフィーヤ!
プディンセスをリリースして出してしまうとリリースしたモンスターが墓地に行ってしまい姫の打点が下がります(´・ω・`)
よってミルフィーヤの効果で姫を特殊召喚するのがいいかなーと思います
ミルフィーヤが居なくてもダイレクトを防いだフェーダーリリースでも良いですね( ^ω^)



また、場にシャトーが張ってあれば2体とも破壊されてもシャトーの効果で手札に戻るので毎ターンミルフィーヤとプディンセスを展開する事ができ中々いい感じです( ^ω^)
ちなみにシャトーの手札に戻す効果は効果はマドルチェが警告宣告を打たれてしまっても、魔デッキを打たれて
手札から捨てられても適用させられるので覚えておきましょーね


考察書いたのでこちらもどうぞ( ^ω^)
マドルチェ考察


続いて大会レポ!
使用デッキは勿論【マドルチェ姫様ビート】!

■1試合目:カラクリ
××

●1戦目:事故。ナチュビ。突破不可。
●2戦目:ナチュビやめてくださいしんでしまいます(^q^)

■2試合目:暗黒界
○×○

●1戦目:初手でシャトーとバリア張りマジョ召喚サーチ姫手札にミルフィと姫そろう
グラファでてくるもミルフィ効果姫からの団結装備攻撃力3900で突破で勝利

●2戦目:サイドからマクロコスモスin。したが引けない(´・ω・`)
毎ターン沸いてくるグラファに殴られ終了

●3戦目:初手でマクロ、シャトー引くが相手の門読みでマクロのみセットエンド
次のターンで予想通り門発動してきたのでマクロ発動し相手2枚セットでエンド
とりあえず大嵐発動しシャトー発動。その後2枚目のマクロ張り、シューバリエ打点2200で殴りまくり勝ち。

■3試合目:六武衆
○○

●1戦目:相手初ターンで2伏せエンド
テラフォシャトーサーチし発動、ミルフィ召喚プディンセス特殊召喚時激流エンド
相手キザンキザンパルキオン展開とりあえずフェーダーで耐える
返しでサイク引き相手の伏せ破壊後ミルフィ姫展開、姫でキザン殴りパルキ破壊
その後特に相手の反撃無くこちらの勝ち

●2戦目:相手シエン4伏せエンド\やべぇ/
とりあえずサイク発動シエン無効シャトー発動マジョ召喚警告護封剣発動、ティーブレ神宣月書伏せエンド
相手師範特殊エンド
マジョ召喚効果ミルフィサーチエンド
相手1伏せエンド
次のターンでミルフィに相手神宣こちらも宣告ミルフィ効果で姫展開、バトルフェイズに相手強脱発動、こちらティーブレ発動で無効にし、さらに姫が居る為フィールド上のカード1枚破壊効果発動、伏せ破壊。
姫で師範破壊、効果でシエン破壊し後は殴り続け勝ち!


結果:2勝1敗

マジか。マジですか。マジでござりますか。蝶、ビックリなんですけど。
とりあえずシャトー張っておけばかなり良い戦いが出来ると実感!
手札が減りにくいのはやっぱりいいモンですな。。。。
ただ打点が低いのも痛感(;^ω^)
団結を3枚いれるしかないのか・・・それとももっと除去を積むか・・・・

ちなみにその後のフリーでもインゼクター等に勝ったりなかなかいい回りをしてくれました( ^ω^)



とりあえず今後の強化に期待!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

yamugwd@yahoo.co.uk

I do not even know how I stopped up right here, but I thought this put up was once good. I don’t know who you’re however certainly you’re going to a famous blogger in the event you aren’t already. Cheers!

>>コメ3さん
弱いからこそ色々考えるのが楽しいんですよっ( ^ω^)

それに弱くても使っていて楽しければ自分はそれで良いと思ってます( ^ω^)b

No title

よわいでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす

>>Chaosさん
ですね!
フィールドさえ守っていけばガチとも渡り合えるので今後の強化次第では更に強くなるかもだぬ( ^ω^)

でもあんましガチには近づいて欲しくはない(´・ω・`)

No title


おー
ようくやったぞあんこや。
それでこそマドルチェ使い
オレたちの目的は…
あらゆるガチデッキの粛清だーっ!!

それにしても暗黒界と六武衆に勝つとか凄ェです!!
はっきり言って未来が明るいんじゃないか?!マドルチェ!!

プロフィール

あんこや。

Author:あんこや。
遊戯王好きだけど激弱(´・ω・`)
ファンでガチに勝てるよう奮闘中!
↓所持デッキいちらん↓
■【安置白竜ガイド1キル】
■【代行セフィロード】
【マドルチェ姫様超特化ビート】
【炎星球児】
■【ガガガエクシーズver2】
【フルモンシンクロン】

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング
リンク
まどるちぇ
REDU-JP026.jpg REDU-JP024.jpg ABYR-JP027.jpg ABYR-JP048.jpg
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
610位
アクセスランキングを見る>>
ブログパーツ
