

デッキレシピ【マドルチェ姫様超特化ビート】+大会レポfrom7/22

あえて姫軸をもう一度作り直してみる( ^ω^)
なお強さは
REDU-JP026.jpg
■モンスター×12
マドルチェ・プディンセス×3
マドルチェ・マジョレーヌ×3
マドルチェ・ミィルフィーヤ×2
マドルチェ・バトラスク×1
マドルチェ・メッセンジェラート×1
マドルチェ・クロワンサン×1
マドルチェ・マーマメイド×1

■魔法×17
マドルチェ・シャトー×3
マドルチェ・チケット×2
強欲で謙虚な壷×2
禁じられた聖衣×3
禁じられた聖槍×2
神の居城-ヴァルハラ×2
サイクロン×2
月の書×1

■罠×11
マドルチェ・ティーブレイク×3
マドルチェ・ハッピーフェスタ×1
安全地帯×3
神の警告×2
神の宣告×1
大革命返し×1


■エクストラ×3
マドルチェ・ティアラミス×3

■戦略的な
プディンセスをフィールド上に出し、安全地帯等で死守してアドバンテージを稼ぐデッキ。
また、プディンセスを即出したい為にヴァルハラ採用。
対応モンスターが姫しかいませんが中々使い勝手が良くヴァルハラ効果プディンSSからバトラNSは強力。

プディンセスを出してからは聖衣聖槍安全地帯で死守し相手モンスターと積極的に戦闘を行う事で
相手の場を壊滅させ、アドバンテージをとっていく。

また、プディンセスが存在する時のティーブレイクはかなり強力。
ティーブレイクを更に使いたい場合はマーマメイドの複数採用も考えられます。


↓とりあえずこのデッキを使って大会に出てきたので大会レポどうぞ!


■大会レポ

参加店舗:浜松 リサイクルシップぶろでぃ
参加人数:10人
使用デッキ:【マドルチェ姫様超特化ビート】

■1試合目:六武衆
×○×

1戦目はナチュビ立てられ突破不可で負け。
2戦目はかなり理想的な動きが出来たので詳しく書きます( ^ω^)
先行でマジョNS、効果でプディン手札。安置ティーブレ×2セットチケット発動エンド。
後攻からシエンキザン×2、マジョ戦闘破壊されチケット効果でミィル手札。その後2伏せエンド。
こちらのターンでミィルプディンSS、SS時に奈落打たれるがティーブレ発動、相手チェーンで勾玉更にチェーンで
ティーブレ発動。相手の伏せ1枚とシエン破壊成功、プディン攻撃時に安置発動で相手の場をがら空きに。
その後返される事無く勝ち。
3戦目はナチュパルシエン展開され負け。
ナチュパルさえ除去できればハピフェスワンチャンあったのに・・・悔しい(´・ω・`)

■2試合目:HERO
○×○

2戦目は相手にワンキルされ負け。
3戦目はプディンとチケットとマジョが並んでいる時にマジョが戦闘破壊、チケットの効果でプディンセスSS、
更に自分のターンでハピフェス発動でプディン3体がフィールド上に並ぶ。
とりあえずプディンが3体並んで大満足。更に勝ててサティスファクション!!

■3試合目:スクラップ
××

モンスターKONEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
まるで引けず負け。



結果:1勝2敗

結果は良くないものの内容的には満足のいく結果となりました。
特に六武2戦目はティーブレドヤ顔が決まり大満足!

まだまだ安定性や構築は見直す必要がありますがやっぱり姫軸は楽しいです。
除去マドルチェに比べてマドルチェしてるなーってカンジですねw


とりあえず来週も除去マドルチェは封印し他のマドルチェで出てみようと思います。
関連記事

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>>ふじこさん
今こちらで流行っているスクラップ対策です(`・ω・´)

あとは警告を打たれない的な意味でこちらを優先しました!

>>Big-Tree!さん
正直姫特化の方が使っていて楽しいです…w

代償頼りじゃ相手は楽しくないだろうし(`・ω・´)


もうホントに引けませんでした(´・ω・`)
初手で何かしら引ければ最悪チケットでマジョ持って来れたんであーって感じですw

ライロはしょうがないっすねw
でもその代わり爆発力があって楽しいじゃないですかw


おぉ、有難う御座います!( ^ω^)
それにしてもマドルチェ使う人が着順に増えていますね!
このブログが色んな人の参考になれば嬉しいです!
でも正直構築にあまり自信は無いので「あくまで参考程度で」と言っておいて下さいw

>>なめこさん
お待たせしました!&ありがとうございます!(`・ω・´)

そりゃあ姫特化ですからw
3積みしなきゃ(アカン)
そして意外に手札に複数来られてもハピフェスの影響で困らないという(`・ω・´)

あとチケット張っている状態でミィルプディンからミィル自爆特攻→チケット効果でプディン2体目SSの流れはかなり楽しいですよw


安置だけだと正直心細いですね(´・ω・`)
自分は戦闘補助も兼ねて聖衣3と聖槍2、また安置が破壊された時に守れるのでどちらかを2~3枚は入れた方が心強いと思います。

まぁでもやられても手札に帰ってきたり3積みなんで直ぐに手札に来たりするんでそんなに過保護じゃなくても大丈夫かもですw



嗚呼、せめてマジョだけでも来てくれれば…(´・ω・`)

>>マイクさん
ありがとうございます!(`・ω・´)

結果は置いといて内容的にはかなり満足のいく結果だったのでおkですw

てかカウンターにティーブレ打てた時点で大満足なんでw


あとなぜ大革命返しなのかというと警告を食らわない、という事もありますが
最近こちらでスクラップが流行っているのでその対策でもあったりします(`・ω・´)
あと変にスタダ出すと処理に困るのでw

ハピフェスは中々良い感じでしたよー( ^ω^)
一度お試しあれ(`・ω・´)b

No title

大革命返し・・・?

No title

大会お疲れ様です<(`^´)>
除去マドルチェの他にも、姫軸まで作られていたのですね(゜o゜)
マドルチェ愛をいつも感じさせてもらってます。

3戦目の手札事故は悔しいですね(>_<)
僕のライトレイの場合は、逆にモンスターしか手札に来ない事が多々ありますが…(笑)

ちなみに最近自分の身内の方がマドルチェを作りたいと相談してくるので、いつもあんこや。さんのブログを推奨させていただいてます(*^_^*)

No title

待ってました!&乙です!
姫様三積みなんですね!(驚)
もし三枚溜まったらハピフェスで展開する、と。なるほど。
ちょっと質問なんですが安地だけで持ちますか?
聖杯しか持ってないんで(泣)
モンスター引けないのは痛いほどわかります。自分もよくあるんでww

No title

連コメスイマセン。

↓のアドレスって無差別だったんだ(´・ω・`)

俺リンクしちゃいましたよww(俺も無差別は好きではない

No title

大会お疲れ様です!
そして結果は・・・ドンマイ!!
収穫はあったみたいですしね( ^ω^ )

姫3枚積み、いいですね~。スタロじゃなくて大革命返しなのはカウンター罠っていうのがポイントなのでしょうか?

レポを見る限りハピフェス結構実用性あるみたいですね(・∀・)
俺も今度試してみようかな( ^ω^ )

No title

>>コメ7さん
申し訳ないが無差別相互リンクばかりしている人はNG
悔い改めて、どうぞ(憤怒)

No title

http://muryougeemu.blog.fc2.com/

相互リンクお願いします

こちらはもうりんくはりました

>>よよこさん
ティーブレイクを宣告警告に打つのが楽しいです!
相手の困る顔がなんともw


申し訳ないが「強いから作る」とかいう人はNG
そーいう人って大体コピーデッカーだからあんまし好きになれない(´・ω・`)

No title

待ってました!おつかれさまです。
ティーブレイク強いですよね~警告無効に出来てウマウマです(*´∀`)

ティアラ当てた友人がマドルチェ結果出したら組むって言ってて複雑・・・(´・ω・`)

Re: タイトルなし

>>コメ2さん
フルモンを作ろう(提案)

冗談は置いといてホントに来て欲しいときには来ず、
来なくていいときにはやたら来るという・・・・・

まぁある程度のシャッフルの仕方は有るかもしれないですけど
もうこれ(何が原因か)わかんねぇな

Re: No title

>>Chaosさん
正直強謙聖槍無くても安全地帯で大丈夫ですからもっと安価で作ろうと思えば作れますよ(^ω^)

HEROは完全に悪、はっきりわかんだね
平和が好きなマドルチェすき
戦いが好きなエセHEROきらい


大丈夫、自分も忘れ去りたいくらいですからwwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

モンスター来ないのはあるあるwwww
どうにかしたいわホントに・・・
シャッフルの仕方が悪いのかな?

No title


おー
このマドルチェならオレにも作れそうだぜー
HERO倒せたのは凄ェな!!
もう俺はわからない 正義が正しいのかマドルチェが正しいのか

Chaosも今日パック買ったけどなにがあたったっけ~??
ぜんぜん忘れたァァ
ワハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ

プロフィール

あんこや。

Author:あんこや。
遊戯王好きだけど激弱(´・ω・`)
ファンでガチに勝てるよう奮闘中!
↓所持デッキいちらん↓
■【安置白竜ガイド1キル】
■【代行セフィロード】
【マドルチェ姫様超特化ビート】
【炎星球児】
■【ガガガエクシーズver2】
【フルモンシンクロン】

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング
リンク
まどるちぇ
REDU-JP026.jpg REDU-JP024.jpg ABYR-JP027.jpg ABYR-JP048.jpg
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
462位
アクセスランキングを見る>>
ブログパーツ
