スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポfrom5/6②

投稿するの忘れてたんだぜ(´・ω・`)

即席デッキ戦でのデッキレシピ。需要あるんかこれ(困惑)
1096.jpg
大会のルールは
●その場でランダムパック(1パック40枚程度?)を3つ購入しそのカードのみで即席デッキを作る。
●出たカード同士のトレードOK(必ず1:1交換)
●禁止カードは制限カード扱い
●スイスドロー形式(まぁいつもスイスドロー固定ですけどね;^^)

そんな感じなのでまぁ基本小学生ビート的な感じになりますね( ̄・ω・ ̄)


そんで作ったデッキが

■モンスター×24
ラビードラゴン×1
翼を織りなす者×1
剣闘獣アンダル×1
The splendid VENUS×1
地獄の傀儡魔人×1
ライトロード・ドラゴン グラゴニス×1
神聖なる魂×1
クイック・シンクロン×1
激昂のミノタウルス×2
レプティレス・スキュラ×1
ゴブリン突撃部隊×1
ゼンマイナイト×1
ガンバラナイト×1
極星獣ガルム×1
ルーレットボマー×1
クルーエル×1
デュアル・サモナー×1
デス・ウサギ×1
ゴロゴル×1
闇の仮面×1
ライトロード・ハンター ライコウ×1
メタモルポット×1
アルカナフォース0 -THE FOOL×1

■魔法×9
洗脳-ブレインコントロール×1
軽量化×1
ライトニング・ボルテックス×1
ミニマム・ガッツ×1
地割れ×1
地砕き×1
ツイスター×1
光の援軍×1
死皇帝の陵墓×1

■罠×7
死のデッキ破壊ウィルス×1
停戦協定×1
爆導索×1
連鎖旋風×1
剣の采配×1
神の宣告×1
地霊術 -「鉄」×1



■モンスターについて

クイックロンや単体で使える神聖なる魂やギガンテスの特殊召喚モンスターを採用し上級モンスターを手早く出す事に特化。
また、ライトロード系や援軍が有り墓地にモンスターが落ちやすいので何気にシナジーがあります。

あとは壁モンやアタッカー。アドを稼ぎやすく硬いルーレットボマーはとんでもなく強かったです( ^ω^)
1戦平均で2体程のモンスターを破壊してくれる超イケメンでした。

打点不足補う為に装備魔法を入れてくると考えゴロゴル採用。実際装備カードを3枚程墓地に送り読みが的中。
場持ちが良いFOOL、デュアルサモナー、ゼンマイナイト採用。ゼンマイナイトはアタッカーもこなすイケメン。

そんで大体先行をとられた時は相手が守備モンスターを出す事が多いだろうということで貫通持ちの
グラゴニスとミノタウルスを採用。グラゴは援軍で持ってこれるので中々。やはり殆どシンクロもエクシーズも無い状態での
貫通2000打点はほぼ無双に近かったです。

■魔法について

禁止カードのブレコンキタ――(゚∀゚)――!!基本的には壁モンに攻撃して来た奴が的になりまする。
あとは攻撃後のゴブリン突撃部隊には必ずといって良いほど攻撃してくるのでアタッカー兼囮として使用。

運良く地割れ地砕きライボルが出てくれたのでそのまま採用。しない理由がありませぬ( ー`дー´)キリッ

上級モンスターが多く手札事故も招きやすいと考え軽量化を採用。実際はそんなに使いませんでした。。。。。

とりあえず上級モンスターを先に出せたほうが有利になるので死皇帝の陵墓採用。
相手にも上級を出される心配が有るもののVENUSやラビーの打点に敵うモンスターはそういないのでまぁ大丈夫でしょ(適当)

多分変な永続系とか装備魔法とか使われるんじゃないかなーと思いツイスター採用。案の定パワーフレームとか使われ
結構活躍。やはりサイクロンは偉大だった・・・・・・・

最後にこのデッキの切り札と言っても過言ではないミニマムガッツ。本当に強い。基本的にはトドメや
厄介な上級モンスター相手に使用。使用後アタッカーで上級モンスターを破壊できれば、4000前後のダメージを叩き込める
とんでもないカードでした。リリース要因はリバースモンスターや壁モン等。

■罠について

デッキ破壊キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
このデッキには対応しているモンスターが3体位しかいないですが採用しない訳が無い。
実際2回発動出来ましたがアド取りまくりで(゚д゚)ウマー状態でした。

神宣もキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
即採用。大活躍。

停戦協定ー!⊂二二二( ^ω^)二⊃
まぁ相手も自分も壁モンたまって膠着するだろうなと思い採用。平均2000ダメージ与える神カードでした。

地霊術!アウスー・・・・アウスェ・・・
ある程度地属性が居るので採用。実際ミノタウルス→ゴブリンと繋げてトドメに使用できました。

最後に爆導索。大体同じ列にモンスターと魔法・罠を置く人が多いので採用。
全試合で大活躍、というか殆ど初見殺し状態でワロタw
使った後に大体相手から「TUEEEE」と言われましたw確かに強かった。



■とりあえず結果として4勝1負で準優勝、ポイントだけなら優勝という感じでした。
(2位の人に一度負けてしまった為2位に降格)

普段使わない、使われないカードばかりの対決で非常に面白く、脳筋攻撃力モンスターの殴り合いこそ遊戯王!って感じで大会自体の雰囲気、盛り上がりかなりのものでした( ^ω^)

そういえばシェラタンやクリッターで手札枚数を維持し、ムカムカ系で爆発的な攻撃力を得るというデッキもありました。
コンセプトがしっかりしていて素直にすごいと思いましたねー。実際負けたし。


そういう「限られたカードプールでコンセプトを作りそれでいて強い」デッキを作れるようになりたいですねー( ̄・ω・ ̄)


というわけで大会レポ(というかほぼレシピ)でした!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>>MOROさん
はじめましてです( ^ω^)

サイクロンみたいに簡単に1:1交換できるカードが少ないので罠カードの読み合い等普段では味わえない
スリルを味わえましたw

普段の大会でも小学生が色々詰め込んだデッキで出ているとほんわかしますねw

No title

本当に面白そうな大会ですねー(^^)
この記事を読んで、久々に懐かしの小学生ビート使いたくなってきました♪

>>chaosさん
ホントに何でもない様なカードが糞強く感じますw

そんで普段使ってるカードはぶっこわれ性能と錯覚するレベルですw


やっぱメタモルは必須でしょう(`・ω・´)
小学校ビート的に考えて


なんて楽しそうな大会なんだ!!
無人島で生活するみたいな感じですネ!
こういうルールだとふだん使わないようなカードが強く感じますよネ!
そんな過酷なルールの中、神の宣告はホントに神!!

メタモルポットはこんなとこでもでてきてくれるなんて
強い絆を感じました~

プロフィール

あんこや。

Author:あんこや。
遊戯王好きだけど激弱(´・ω・`)
ファンでガチに勝てるよう奮闘中!
↓所持デッキいちらん↓
■【安置白竜ガイド1キル】
■【代行セフィロード】
【マドルチェ姫様超特化ビート】
【炎星球児】
■【ガガガエクシーズver2】
【フルモンシンクロン】

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング
リンク
まどるちぇ
REDU-JP026.jpg REDU-JP024.jpg ABYR-JP027.jpg ABYR-JP048.jpg
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
321位
アクセスランキングを見る>>
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。