スポンサーサイト


【優勝】大会レポfrom5/13【ktkr】

優勝しちゃったんだぜやっふー⊂二二二( ^ω^)二⊃

card100003958_1.jpg
使用デッキ:【除去マドルチェ】


■1試合目:ドラグニティ
○○

●1戦目:スタバ出されるがサンブレ→無効→墓地からSS時に警告で潰す

●2戦目:サイチェンして入れたスキドレとマクロ活躍、あとは罠で展開を邪魔していき勝ち


■2試合目:HERO
×○○

●1戦目:2伏せDでエンド、相手大嵐、ブレハとエクカリ展開され1キル

●2戦目:先行で貼ったスキドレが刺さりシューバリエビートで勝ち

●3戦目:モンスター引けずワイルドマンにビートされるがマジョシャトー揃え破壊、最後にワイルドマンをリビデで
蘇生しマスクチェンジでダイアンを出されるがメイン2で発動した強謙で強脱加えダイアンバウンスで相手サレンダー


■3試合目:聖刻
○○

●1戦目:先行で4伏せカーDエンド、相手のサイクロンとナイトショットで伏せを2枚割られるが警告奈落が残った為
モンスターを展開させず、サンダーバードやマドルチェ展開しビートして勝ち

●2戦目:残りライフ600まで減らされるが後半でミラフォ引き相手の場がら空きにし、ビート。最後に招集に神宣撃ったところで相手サレンダー。


■4試合目:虫
○×○

●1戦目:先行ダンセルにヴェーラー打ち展開させず、その後もフリチェ罠で邪魔しマジョでごり押ししていき勝ち

●2戦目:暗闇ミラーやスキドレ等を引くがお触れを張られ返せず負け

●3戦目:お触れを張られるがサイク3枚積んでいた為破壊成功、メタりまくりマジョサーチしまくり勝ち




■結果:4勝0敗

優勝やで!
しかも環境上位のデッキに勝っての優勝!何回も負けそうな場面あったけど・・・・
それにしてもサンダーバードとマジョレーヌが強い!アドを失いにくいというのはやっぱいいモンですわ( ^ω^)

スタロ以外のすべてのカードはいい働きをしてくれました!スタロくん、いたの状態。
フリチェのカードが多めなのである程度は対応できるのは大きな利点ですね( ^ω^)


いやーとりあえず満足しましたw

次は姫様ビートで優勝や!(無謀)




あ、もう1個続けて大会出てきたのでそっちも書きます( ・´ー・`)
こっちも除去マドルチェです( ^ω^)

■1試合目:暗黒
○×○


●1戦目:門発動されるがチェーンサイクで破壊、スタロが仕事しスタダとサンダーバードでビートしていき勝ち

●2戦目:モンスター引けずベージを倒せず負け

●3戦目:警告等でモンスター出させずビートしていき勝ち


■2試合目:ヴェルズラギア
○××

●1戦目:先行でオピオン出されるが効果発動時ヴェーラー、返しで地砕きで破壊しあとはビートしていき勝ち

●2戦目:オピオン2体並んでお手上げ

●3戦目:サンダーバード帰還時に警告等打たれ、シャトー発動時にマジョに奈落打たれる等され負け


3試合目:ゼンマインゼク
×○○

●1戦目:先行で手札3枚持っていかれ更にリバイスの打点超えられず負け

●2戦目:スキドレが刺さりシューバリエ&シャトーでビートしていき勝ち

●3戦目:またしても先行で3枚ハンデスリバイス。地砕きするが神宣。
ライフ800まで減らされるがもう一度地砕きを引き破壊成功、まとはマジョ出しまくり勝ち


結果:2勝1敗

こっちは優勝、とはいかなかったもののなかなかの結果でした。
というか虫に1日で2回も勝てるとは思ってませんでした。感激でござる。
メタカードが強い、とか言うなよ絶対だぞ(迫真)

とりあえず1日通してサンダーバードだけじゃなくマドルチェ達がある程度活躍してくれたのでもう大満足です( ^ω^)


という訳で大会レポでした!


また来週も優勝したるぜ!

あと優勝賞金が1500円だったのでバウンサーとカーDを1枚づつ購入しましたとさ( ^ω^)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>>chaosさん
どうもです!

スタバは復帰したての頃に2体立たれて完封負けしたトラウマが…


まぁ今は前程怖く無いですねw
あくまで前程なんで結構怖いですけどw

No title


おー
優勝おめでとうございますー

スターダスト・ドラゴン/バスターとか懐かしすぎるわ!

>>Big-Tree!さん

有難う御座いますぅ
もう嬉しすぎて泣きそうですw
サイドが徹底的に虫を潰す構築なんでどうかなーって感じだったんですけど
他の相手にも意外に刺さりかなり助けられましたね( ^ω^)


テキストは何回も確認されましたよーw
確認した上でマドルチェに警告宣告打ってくれるんで非常に美味しいです( ^ω^)
あとサイチェンの時に相手が相当迷ってましたねー
「どこで止めればいいか分からん」だそうですw

No title

おおっ~!!優勝おめでとうございます(^o^)
やっぱ自分の好きなデッキで、環境上位デッキに勝てた時は本当に嬉しいですよね(≧∀≦)
サイドのメタカード達が上手く刺さったように思います<(`^´)>

自分もそうなのですが、マドルチェの動きはあまり知られていない感じがします。
マドルチェのカード出す度に、テキスト確認とかされませんでしたか?(笑)
プロフィール

あんこや。

Author:あんこや。
遊戯王好きだけど激弱(´・ω・`)
ファンでガチに勝てるよう奮闘中!
↓所持デッキいちらん↓
■【安置白竜ガイド1キル】
■【代行セフィロード】
【マドルチェ姫様超特化ビート】
【炎星球児】
■【ガガガエクシーズver2】
【フルモンシンクロン】

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング
リンク
まどるちぇ
REDU-JP026.jpg REDU-JP024.jpg ABYR-JP027.jpg ABYR-JP048.jpg
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
580位
アクセスランキングを見る>>
ブログパーツ
