

デッキレシピ【安価純マドルチェ】

安くマドルチェを作りたい人の為に!
意外と戦えますよー( ^ω^)
REDU-JP026.jpg
■モンスター×13
マドルチェ・プディンセス×2
マドルチェ・マジョレーヌ×3
マドルチェ・シューバリエ×2
マドルチェ・バトラスク×3
マドルチェ・ミィルフィーヤ×2
マドルチェ・メェプル×1

■魔法×15
マドルチェ・シャトー×3
ワンダー・ワンド×3
テラ・フォーミング×2
神の居城ーヴァルハラ×2
アームズ・ホール×1
団結の力×1
月の書×1
サイクロン×1
死者蘇生×1

■罠×12
マドルチェ・ティーブレイク×3
マドルチェ・マナー×2
強制脱出装置×2
血の代償×2
和睦の使者×2
マドルチェ・ワルツ×1



とりあえず安価でそこそこ戦え楽しめるデッキがコンセプト。
壁| ̄・ω・ ̄)<姫が高い?しらんがな

一応全種類のマドルチェを入れてみました( ^ω^)


あ、サイク蘇生月書あたりは別になくてもいいかも。高いし。

■戦略とか?

マジョ、バトラにワンドで擬似カーDにできドロー加速、それにより墓地にある程度マドルチェが落ち易い為マナー2枚採用。
神宣をいれずティーブレ3枚。上のカードとは相性が悪いですが最悪シャトー張ってしまえば全部もどる&姫が居れば
アドを稼げる?ので3枚採用。

姫を出し易い様にヴァルハラ採用。ヴァルハラ姫からバトラワンダーワンドの流れが完璧か?
逆に姫の相棒のミィルは2枚で十分な気がしたため2枚。

攻撃、守りに便利な和睦の使者採用。奈落回避できる収縮でも良いかも?

あとは安全地帯もありかも?まぁ高いし使っていて微妙だったのでその辺はお好みで( ゚д゚)ノ○ ドゾー



・・・とまあこんな感じです( ̄・ω・ ̄)

相手への妨害手段が殆ど無いのでどちらかというとフリー向けなデッキかもです。
それでも意外と戦えるので気が向いたら作ってみて下さいなっと。
関連記事

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>>タクミさん
はじめましてです( ^ω^)

自分の激流葬で破壊されるとそのまま墓地に留まってしまうのであまりオススメできません(´・ω・`)
わが身はかなり迷いましたがそもそも自分が持っていなかったので入れれませんでしたっていう(´・ω・`)

No title

お初です( 0w0)>

万年ファンデッキ使いです

使っているのはガスタとE-HERO、その他
Sin等ですが最近はマドルチェ作りに必死ですw

安値かどうかは知りませんがトラップスタンか
我が身を楯にを入れたら防衛機能が上がるかと、
それかシャトー前提なら激流掃も良いと思いますョ

Re: タイトルなし

>>Big Tree!!さん
姫はフィールド上に維持できればそれだけアドを稼げますからね( ^ω^)
それにかぁいいし!(゚∀゚)

確かに最近は800円前後で売っていますねー
イラストが違えば明らかに1コインコースだった気が・・・・


>>Chaosさん
強さは魔道>マドルチェですけどね(;´Д`)

あとエクストラは無しでも十分戦えますよーってかエクシーズしないっていうw
アルケミックマジシャンは持っておくと出せる機会が出てくるのでいいかもしれないです( ^ω^)


Big-Treeさんの言うとおりだぜ
Chaosもマドルチェがわかるようになった
なんかマドルチェ好きとかほざいてるヤツはあのバカみたいに
発売前と発売してちょっとした時期しか扱わなかったが

正直、マドルチェは魔導より好き
エクストラデッキ作るのがめんどいが
もしかしたらこのマドルチェ作るカモです

No title

あんこや。さんのブログを通して、僕もついにマドルチェを全て把握しました<(`^´)>

姫様の効果って、決まるとかなり面白そうです!
最近は姫様のレートも落ち着いてきてますので、入手も容易になってると思います♪

自分はイラストが好きなので、ファイル用に集めようかと思ってます(笑)
プロフィール

あんこや。

Author:あんこや。
遊戯王好きだけど激弱(´・ω・`)
ファンでガチに勝てるよう奮闘中!
↓所持デッキいちらん↓
■【安置白竜ガイド1キル】
■【代行セフィロード】
【マドルチェ姫様超特化ビート】
【炎星球児】
■【ガガガエクシーズver2】
【フルモンシンクロン】

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング
リンク
まどるちぇ
REDU-JP026.jpg REDU-JP024.jpg ABYR-JP027.jpg ABYR-JP048.jpg
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
580位
アクセスランキングを見る>>
ブログパーツ
