スポンサーサイト


大会レポfrom6/3

なお絶好調の模様
REDU-JP024.jpg
大会レポでーす
今日は通常の大会と即席デッキ大会に出てきましたー( ̄・ω・ ̄)


使用デッキ:【除去マドルチェ】

■1試合目:ドラグニティ
○○

●1戦目、2戦目:両試合ともモンスター全然来なかったが罠の引きだけはかなり良かったので展開邪魔し、ビートしていき勝ち


■2試合目:ヴェルズラギア
×○×

●1戦目:エクシーズは出されない様妨害していったがラビットから出てきたモンスターに押し切られ負け
●2戦目:初手でシャトーマジョ揃う。マジョの展開を邪魔される事無くビートしていき勝ち
●3戦目:ある程度は攻めれたものの後半でセイバーザウルスに対して神宣警告を使うのを渋ってしまい
そのセイバーザウルスにダイレクトされ続け負け(´・ω・`)


警告さえ使っていれば勝てていたかもしれない(´・ω・`)<まぁ仕方ないないね


■3戦目:HERO
○○

●1戦目、2戦目:特に書くこと無し。2回とも開闢出されたが幽閉と警告で除去。


■4戦目:カラクリ
○○

●1戦目:ナチュビを出されるが幽閉で除外、マジョ等でビートしていき勝ち
●2戦目:サンダバを出しある程度ライフ削るが小町から無双出され除去される。
次のドローでミラフォ引き相手がまた攻撃して来た時に発動、その時点で相手サレンダー


結果:3勝1敗

2戦目がなぁ・・・・
ここさえ神宣警告を出し惜しみしなければ優勝あったかも(´・ω・`)




↓続いて即席デッキ戦のレシピとレポです( ^ω^)

■モンスター×23
ビッグ・コアラ
スパイラルドラゴン
フロストザウルス
異次元エスパー・スター・ロビン
邪帝ガイウス
マテリアルドラゴン
クイック・シンクロン
成金忍者×3
聖刻龍-ドラゴンゲイヴ
ゴゴゴゴーレム
極星獣ガルム
スフィア・ボム 球体時限爆弾
アックス・ドラゴニュート
ライノタウルス
マドルチェ・メェプル
クリッター
ズババナイト
ドリル・シンクロン
ネクロ・ディフェンダー
ワンショット・ブースター
アルカナフォース0-THE FOOL

■魔法×7
召集の聖刻印
増援
虚栄巨影
幸運の鉄斧
フォース
古のルール
モンスターゲート

■罠×12
忍法 超変化の術×2
落とし穴
ドレインシールド
魔法の筒
マジックアーム・シールド
燃える闘志
コピー・ナイト
自業自得
時の機械-タイム・マシーン
八汰烏の骸
奇跡の軌跡

■エクストラ
ドリル・ウォリアー

超変化でマテリアル出す感じ?あとは打点でごり押し的な


●1試合目:○
相手がセンチピートとホネ使ってきてかなり危なかったがモンスターゲートから出たTHE FOOLのコイントスが
当たった為対象を取る効果で破壊されず相手自分とも膠着状態。途中で貫ガエルでダイレクト食らうも超変化で除去、
マテリアル出し、ビートしていき勝ち

●2試合目:○
スパイラルドラゴンを古のルールで出してビート。相手にアルカナTHE WORLD出されるが攻撃時に魔法の筒で勝ち

●3試合目:○
相手地縛神主体のデッキ。だったが地縛神だされる事無く終了。良かった。

●決勝:○
相手が一体リリースでモンスターをセットしてきた為、アックスドラゴニュート召喚時にワンショットSS、アックスで攻撃したところ案の定ネオアクアマドールだったのでワンショットの効果使い破壊。
相手がゼンマインを出してきたが奇跡の軌跡とマテリアル併用し1ターンで破壊に成功。
後半でクイックロンとTHE FOOLでドリル・ウォリアーSSに成功、毎ターン効果使いモンスターを墓地から加え後続を
切らす事無くそのままビートしていき勝ち


結果:優勝!

結構苦しい場面は有りましたが何とか優勝できました!
今回活躍したのは超変化とマテリアルですかねー(`・ω・´)
あと地味に奇跡の軌跡が使えました。1ドローさせるのはかなり痛いけど相手の場にモンスター残すよりはマシなのでかなり乱用しました( ^ω^)
結果的に相手の上級をあまり出させること無く腐らせたのでまぁ間違って無かったかなー


普段の大会とはまた違った面白さがあるのでもっと多くの頻度でやって貰いたいですねー( ^ω^)

ってことで。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>>Chaosさん
ホントその通りです(´・ω・`)
ラギアくるかなーと思ってとっておいたらそのまま殴られたっていう(´・ω・`)

ロビンさん得に活躍しなかったでござるw


たしかに警告、宣告を使うの迷うのはある
アレはエースカードとかに使うべきで~
とか思ってしまう

即席デッキはいいですネ!
ロビンが入ってるのもイイ!

>>Big Tree!さん
ホントにシャトーが生命線ですね(;^ω^)
逆に自分がマドルチェと戦う時は最優先でシャトーを潰してますw

即席デッキ大会はショップの100枚前後入りのオリパを購入して
その中に入っているカードのみでデッキを作る…って感じですね(`・ω・´)
普段使われないカードが多く使われるので
罠の読み合いがアツいですねw

No title

大会お疲れ様です&優勝おめでとうございます(^o^)
除去マドルチェも安定して環境主流デッキに勝っていますね♪
自分は今日フリー戦で代償マドルチェと戦ったのですが、マドルチェ・シャトーを発動されてしまうとやっかいだと実感しました(^^ゞ

即席デッキ戦ですか…初めて聞きました(゜o゜)
その場でパックを選んでデッキを作っていく感じですか?
プロフィール

あんこや。

Author:あんこや。
遊戯王好きだけど激弱(´・ω・`)
ファンでガチに勝てるよう奮闘中!
↓所持デッキいちらん↓
■【安置白竜ガイド1キル】
■【代行セフィロード】
【マドルチェ姫様超特化ビート】
【炎星球児】
■【ガガガエクシーズver2】
【フルモンシンクロン】

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング
リンク
まどるちぇ
REDU-JP026.jpg REDU-JP024.jpg ABYR-JP027.jpg ABYR-JP048.jpg
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
580位
アクセスランキングを見る>>
ブログパーツ
