スポンサーサイト


大会レポfrom7/1

プディンセスいけるやん!
REDU-JP026.jpg
今日は参加前にデッキ内容変更!

吉と出るか、凶と出るか・・・・・

デッキ内容変更:【除去マドルチェ】


in:血の代償×2

out:カードカー・D×2



参加人数:16人

使用デッキ:【除去マドルチェ】

1試合目:インゼクター
○×○

2戦目はお互いジリ貧になりモンスター引いたほうが勝ち状態に。そんな中で相手にセンチ引かれ負け。
1、3戦目は投入した血の代償が大活躍して勝ち!

2試合目:HERO
×○○

3戦目は大嵐食らったら負けでいいや、という考えでガン伏せ戦略で耐え忍ぶ。
意外に相手がサイク、大嵐を引かずなかったので相手の召喚好行為をことごとく妨害し勝ち。

3試合目:インゼクター
×○○

2、3戦目は投入したメタカードがいい感じに相手に刺さる。
また、3戦目は代償マジョが決まり勝ち。

決勝:暗黒界
×○×

やはりグラファは(アカン)
何度も沸いてくるグラファを処理しきれず負け。

結果:3勝1敗

準優勝でござります( ^ω^)
最近このデッキ準優勝ばっかりじゃね?
そろそろ優勝させてくれよ~頼むよ~(悲願)・・・とかいう贅沢は言ってはいけない(戒め)




続いて大会2回目!
この大会では前回使ったデッキは使用不可!って事だったんで・・・

【除去マドルチェ】の汎用パーツと【安価純マドルチェ】をオーバーレイ!
エクシーズ召喚!久しぶりに現れよ!【マドルチェ姫様ビート】


とは言ってもメェプル入ってたりフェーダー無かったり微妙に違いますけどね(;・∀・)


参加人数:12人

使用デッキ:【マドルチェ姫様ビート】


1試合目:ジェムナイト
×○○

1戦目は1キルされて負け(´・ω・`)
2、3戦目は融合モンスターを1体も出させず勝ち


2試合目:ヴェルズラギア
○○

1戦目にオピオン出されるもプディンセス通常召喚から和睦発動で破壊成功、相手の神宣をティーブレイクで
止めるなど姫ビらしい動きで勝ち!
2戦目は代償が決まり勝ち!

決勝:ゼンマイハンデス
××

えー、このデッキにはヴェーラーおよびGが入ってません(絶望)
結果から言うと1戦目先行全ハンデス、2戦目バック引けず後攻全ハンデス。


正直二度と対戦したくないです(´・ω・`)
止められなかった自分が悪いかも知れんけどさー


結果:2勝1敗

準優勝でーす( ^ω^)
てか姫ビいけるやん!


というかやっぱり代償TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!(テノヒラクルッ)
もう本採用決定だわー爆発力半端ないわー

まぁ今後あんまし安定感ないようだったら抜けるかもしれんけど(;・∀・)



とりあえず今日は除去も姫も活躍したのでなかなかサティスファクションできた一日でした、と。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: はじめまして

>>マイクさん
はじめましてです( ^ω^)
自分も使い始めて1ヶ月はまぁ勝てませんでしたねー・・・

段々とデッキの構築を見直して今の型を使い続けてやっと環境デッキにも勝てるようになってきた・・・という感じです。
もし構築で行き詰っているなら自分のレシピを参考にして頂ければ嬉しいです( ^ω^)
参考にならないかもしれないけど・・・・・

除去マドルチェではもう2ヶ月近く優勝していないのでそろそろ本気出す(震え声)
マドルチェ使い同士お互い頑張りましょー!(・∀・)b

Re: タイトルなし

>>ヒトガタナさん
はじめましてです( ^ω^)
もう使い続けてそろそろ3ヶ月ですけど一向に飽きる気配が無いですw


ゼンマイはハンターさえ消えれば別にいいです(´・ω・`)
折角それ以外のコンセプト(?)は面白いのに勿体無いです・・・・・

Re: No title

>>Big-Tree!!さん

代償はみんなのもの(至言)

HERO戦は「止めなきゃやられる」と思っていたので腹をくくって勝負に出た感じですw
結果的に勝てたので良かったですし伏せたカードは殆ど使い切りました( ^ω^)

暗黒界戦ではマクロを引けたのですがサンブレで破壊されそれっきりメタカードを引けず・・・・
このデッキだと高打点はホントに厳しいです(´・ω・`)シャトー割られやすいのも痛いです・・・・

ゼンマイハンデスはTDNじゃんけんゲーですからねぇ・・・
ゼンマイ自体は結構好きなんですけどねー(´・ω・`)

はじめまして

大会お疲れ様です!
俺もマドルチェ組んだばっかりのときは「俺これで優勝してくるわ」と身内に豪語していましたがそれっきりです。大会にとなると結構デッキバランスが難しくて…
次は優勝できるようにがんばってください!!

マドルチェおもしろいですね(`∇´ゞ
ゼンマイは本当ひどいですね(汗)お陰様でサイドにg入れないと不安でいっぱいになっていまいました(-o-;)

No title

大会お疲れ様です。
血の代償って、てっきりガジェットだけの専売特許だと思ってたのですが、そんな事は全然なさそうでした(+o+)

HERO戦でのガン伏せ戦法…自分にはなかなかできない技です(>_<)
暗黒界戦はサイドが大活躍しそうだったのですけど、引かなかった感じですか!?

ゼンマイハンデス…僕もこのデッキは大の苦手です。
てか、早くゼンマイネズミかゼンマイティを規制して下さい(T_T)
プロフィール

あんこや。

Author:あんこや。
遊戯王好きだけど激弱(´・ω・`)
ファンでガチに勝てるよう奮闘中!
↓所持デッキいちらん↓
■【安置白竜ガイド1キル】
■【代行セフィロード】
【マドルチェ姫様超特化ビート】
【炎星球児】
■【ガガガエクシーズver2】
【フルモンシンクロン】

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング
リンク
まどるちぇ
REDU-JP026.jpg REDU-JP024.jpg ABYR-JP027.jpg ABYR-JP048.jpg
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
321位
アクセスランキングを見る>>
ブログパーツ
