スポンサーサイト


大会レポfrom7/21+こうにゅうほーこく

新規勢期待しとるで!
アンドハコガイを4体召喚!!
REDU-JP072.jpg
とりあえずアビスライジングを4箱購入!


結果は・・・
レリ:スキルゲイナー4枚ェ・・・
ウル:アビス4枚 ダイソン2枚 バイス2枚
スー:征衣×3 クサナギ×2 メガロアビス×2 トリス×2 氷霊神×2 ガーンデーヴァ×1

・・・・


 
ガンマンェ・・・・

ティアラミスェ・・・・・・・・・・・


ま、まぁ他のマドルチェは全部10枚前後でたから(震え声)

しゃあないのでシングルガイでティアラ×3とガンマン×1購入(´・ω・`)
やっぱりシングルガイ安定だお(´ω`)
出費いてーお(´ω`)


参加店舗:浜松 リサイクルシップぶろでぃ
参加人数:10人
使用デッキ:【マドルチェ】

■1試合目:マシンガジェ
×○○
1戦目はいいところ無く負け。
2、3戦目は代償マジョが決まり勝ち!やっぱティアラつえぇ。

■2試合目:カラクリ
××
うーんこの
ナチュルシンクロを出されなかったが武零と武零怒にボコボコにされ負け。


■3試合目:スクラップ
○○
2試合とも代償を引かなかったものの相手がビーストキマイラを引かなかったので何とかなった(´・ω・`)
3試合目はシャトー+チケットでモンスター溜め込みハピフェスで大量展開、
ティアラ効果使い合計4枚のデッキバウンス成功後ダイレクトで勝ち!ティアラつえぇぇぇぇ!


結果:2勝1敗

今日は実験的な感じだから(震え声)





とりあえず新規カードを使ってみた感想としては、

①意外とチケット微妙
永続魔法という事も有りものすごく破壊され易いです(´・ω・`)
全体通してまともに機能したのは多分数える程・・・・・・
いや普通に強いんですけどなんだろなー・・・って感じでした。

②ハピフェス中々
使う前はぶっちゃけ腐るんじゃね?とか思ってましたが一気にエクシーズまで繋げられたり
ジェラートの効果を使いやすく出来たのでかなり便利でした( ^ω^)
今後代償が規制されてもこのカードで戦っていけるような気がしました( ^ω^)

③ジェラートいけるやん!
素でも1600打点なんで悪くないです( ^ω^)
また、上記の通りハピフェスとの相性やティアラ+チケットとの相性も良いためかなり便利でした。
イラストも可愛いんで合格点!でもやっぱピン積み安定だね(ニッコリ

④ワンサンTUEEEEEEEEEEEEE!!
言う事無し。代償での展開補助、チケットとの相性等素晴らしかったです!

⑤ティアラさんTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
まぁ召喚が通れば、ですけどねw
現在の裁定では効果発動時にシャトーが発動していればマドルチェモンスターを手札に戻せるので
アドがやばいっす!
やっぱりデッキバウンスはキチガイ、それ一番言われてるから




・・⑥メイドさん。
フリーで全入り純マドルチェを使ったときに使ったのですけど・・・2500の壁強くね?
効果は何も考えずに使うとティアラの効果発動の邪魔をしてしまうので考え所。
でも選択肢の一つとしては悪くなさそうです( ^ω^)



とりあえず全体的にはティアラを召喚するタイミングが難しいっす(´・ω・`)
エクシーズせずそのまま殴っていった方が安定はしますし・・・・・

まぁそこはプレイングを磨かなきゃですねw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>Leafさん
絶対にあーげないwwwwww

No title

ぜひノーマルたちを僕にくださいw

Re: No title

>>Big-Tree!さん
KONMAI許すまじ(#・∀・)

公認にマドルチェですか!
仲間がいるかと思うと胸が厚くなりますね・・・(ニコ厨)

やっぱ代償マジョの流れはされる側としては相当キツそうですねw
大体自分は最初にガンマンorアルヴェルドでマドルチェを墓地に送ってからティアラの効果を使ってます(^ω^)
更に次にルーラー出してゴーズを潰してダイレクトアザッシターの流れですw

Re: No title

>>よよこさん
ええそりゃもう(投げやり)
2500の壁は中々ですね!更に回収効果で手札が増えてウマウマ!

ガンマン出ただけいいじゃないっすかー(涙)
あせらなくてもそのうち安くなると思うよー

まぁ自分は1枚2000円を3枚買いましたがねw

No title

大会お疲れ様です。
4箱も購入されたのですか(゜o゜)
しかし、当たりスーパーと言われるティアラミスとガンマンが全く当たらないなんて…KONAMIの策略な感じがします(-_-;)

今日久々に公認大会でマドルチェと勝負したのですが、血の代償を決められると負け覚悟な感じでした。
ティアラミスの効果は墓地に1体でもマドルチェがいれば使えるみたいなので、他のエクシーズモンスターも並べて素材を墓地に送れたら、かなり強い動きができますね!

No title

おつかれさまです。
チケットはいい的になりますね(適当)
メイドさんと代償とシャトーがあれば2500の壁が延々と・・・

箱はドンマイですwww
自分は15パックでガンマン・アビスコール・スキルゲイナーでした。ガンマン出ただけいいですかね(・∀・)
友人から安くティアラミスを手に入れ無ければ・・・

Re: No title

>とさおかさん
大体の場合はエクシーズせずにマドルチェ単体で戦ったほうが強いとも感じますし、
よっぽどの場合の時以外はエクシーズを使わないようにしています( ^ω^)

例えばどうしても打点で突破できないモンスターがいる場合とかですね。


最悪エクシーズを使うなら自分の場合はもう「放置」しプディンセスは守備表示で出しておきます的な感じです。
プディンセスはフィールドにいるだけでも結構厄介らしいんで。
それかマナーですかねー
それだけの為に転生の予言とかは入れたくないので(;・∀・)

まぁ正直自分はあまりプレイング上手い方ではないと思うのであくまで参考程度に留めておいてくださいw


あとハコガイはやっぱアド損ですね・・・w
弟は1パック買ったら出たらいしいけどこの差はなんなんですかね・・・・

No title

続けてすいません(≧∀≦)

僕も2箱かったのですがウル枠がレリ含めすべて一緒+当然のごとくガンマンティアラ出なかったですww

No title

すいません

ティアラいがいのエクシーズをするとそいつが除去されて墓地にモンスターが落ちて姫が弱体化してしまうんですがあんこさんはどうしてますか?(。-`ω-)

Re: No title

>>マイクさん
参考になれば嬉しいです( ^ω^)

そうなんすよーやたらサイクの的になるしシャトーと合わせて使っていると
大嵐が怖くて怖くて・・・・(´;ω;`)

逆に囮として考えればいいんじゃないですかね(思考停止)

Re: No title

>>なめこさん
箱?なんのことかな?(すっとぼけ)

目の前で当てられるとは・・・・
逆に泣けそうで辛いです・・・・・・・

最初に新規勢の情報出たときは「うーんこの」状態だったんですが
使ってみるとかなり使いやすかったので自分も満足してます!
それに可愛いし・・・(´∀`*)ポッ


もっと手札に溜め込む手段があれば代償より活躍してくれそうです( ^ω^)
まぁ「召喚扱いで」特殊召喚だったら、更に魔法カードだったら更に強かったのになー・・・・

・・・・それ、ただのぶっ壊れカードですやん(アカン)

Re: 初コメ失礼します

>>キリンさん
おお同士よ・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ガンマンはともかくティアラは1枚くらい出て欲しかった・・・

自分の時はメイドがラギアを止めてくれたのでかなり頼もしかったです( ^ω^)
1枚くらい枠作って入れたいけどもう枠がパンパンなんだよなぁ・・・・

Re: No title

>>くっくさん
ワンサンは使ってみるとかなり強い事が分かりました( ^ω^)
ただ単体で来られると少し困りますが・・・

やっぱマジョを直ぐ持ってこれるようになったのは大きいですよね!( ̄・ω・ ̄)


そういえばマドルチェが出たばかりの頃に手札が溢れかえってエンドフェイズに手札捨てまくったのを思い出しました(;・∀・)
よくよく考えれば手札に戻すのは強制じゃないからデッキに戻せばよかったという(´・ω・`)

Re: タイトルなし

>>コメ2さん
まぁやっぱ基本はマジョですからねー(;・∀・)
プディンセス型にすればマジョ無くても戦える様になりますよー

・・・と思ったけど姫持ってくるのにマジョ必要だったわ(´Д⊂ヽ
やっぱマジョさん偉大やわー

Re: No title

>>Chaosさん
ハピフェスはかなり使えたので嬉しいです♪
メイドも1、2枚ならデッキに入れても活躍しそうです(*^ω^)
イラストも可愛いし・・・・

そりゃもう!
さぁ早く仲間になってくれよ~(誘惑)

No title

大会お疲れ様です!
新規マドルチェの使用感想、参考にさせてもらいます( ^ω^ )

チケットはパッと見強いんですけどね~(いや普通に強いだろうけど
除去が蔓延している現環境だと維持するのは難しいのかもしれませんね(´・ω・`)
発動するタイミングが難しい・・・かも・・・?

No title

大会お疲れさまです!
箱はもうドンマイとしか言えない・・・

今日また買ったんですが目の前でティアラミス当てられましたwww
自分はレア引けないwww

屈辱話はともかく新規達強いですよね!
特にティアラミス!
ワンサン、ジェラート君もなかなか強いですし。僕、満足!

フェスタは代償の代わりでいけそうですかね?
でもマジョ効果出ないしなぁ・・・

初コメ失礼します

私も友達と4箱半買ったのに、ティアラミスとガンマンが0でした…

マドルチェ使い続けてたに、嫌われてるのかな?とさえ思ってしまいましたよ(ノд<。)゜。

私も回したんですが
マーマメイドが六武のシエンを止めてくれた時は感動しました(^o^;

No title

クロワッサンいいですよね。
昔は純マドルチェだとマジョがこないと心細かったけれど、シャトー、チケット、ワンワンがあれば1ターン目で手札にマジョが!

ただハッピーフェスタがないと手札が溢れてマジョを捨てるという結果に...(゜д゜)

マドルチェは楽しいですね~
マジョレーヌが来ないとホントにやってられませんががが

No title


チケットもハッピーフェスタも使えるみたいで安心
メイドさんも使えるみたいだしー

私にもマドルチェはじめられるかな?

プロフィール

あんこや。

Author:あんこや。
遊戯王好きだけど激弱(´・ω・`)
ファンでガチに勝てるよう奮闘中!
↓所持デッキいちらん↓
■【安置白竜ガイド1キル】
■【代行セフィロード】
【マドルチェ姫様超特化ビート】
【炎星球児】
■【ガガガエクシーズver2】
【フルモンシンクロン】

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング
リンク
まどるちぇ
REDU-JP026.jpg REDU-JP024.jpg ABYR-JP027.jpg ABYR-JP048.jpg
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
597位
アクセスランキングを見る>>
ブログパーツ
