

最近姫ビが面白い

最近いうても作ったばっかやろ!いい加減にしろ!(正論)
とりあえず使っていて即興で考え付いた誰得コンボ等でも書こうと思います(^ω^)
REDU-JP026.jpg
■即興で思いついたコンボ的なもの

①プディンセス+ミィルフィーヤ+チケット
ミィルNS、効果でプディンSS。ミィル自爆特攻からチケット効果発動でデッキからプディン2体目SS。
メイン2でヴォルk(ry

②大嵐+速攻魔法or罠+ティーブレイク
大嵐にチェーンし速攻魔法or罠発動、それに対しチェーンティーブレ発動でそのカードを破壊から守り手札へ
バウンスできる。プディンセスが居れば更にカードを破壊できるのでお得。


まぁそれだけなんですけどね(´・ω・`)

これからも使っていく中でいろいろ思いつくかもなのでまた発見し次第ブログのネタにしていきますw
逆に「まずうちさぁ・・・こんなコンボあるんだけど」とかいう人が居たら教えてください、何でもしますから!(迫真)




■ティアラミスの召喚が通らない(´・ω・`)

あんこや。「ティアラミス召喚」

相手「警告宣告奈落激流」

あんこや。「ファッ!?」


マドルチェモンスターに警告宣告打ってくる事が少ない為ティアラさんが2000バーンの人になっとる(アカン)
そこで通す為にいろいろ考えた訳ですが・・・・・

正直考える間も無く「ティーブレじゃいかんのか?」という結論にたどり着きました。(所要時間3.34秒)
という訳で現在の姫特化を多少弄りティアラミスも楽に出せる構築にしたいと思います( ^ω^)
ぶっちゃけ聖槍聖衣も有るので多少通りやすくなるかと。


とは言っても代償頼りだと何の面白みも無いので適当に色々考察しようかなーとは思っています!






なお何も思いつかん模様


■マジョ値段上がりすぎワロタww

新パック発売前から微妙に値段を上げているマジョレーヌさん。
遊戯王☆カード検索さんによると平均価格327円(7/24現在)となっている模様。

値段が上がる前に買っておいて良かった(小並感)

今後も場合によってはまだ値段が上がりそうですね( ̄・ω・ ̄)

因みにプディンセスも平均価格1,254円(7/24現在)と「時間たったら安くなるんじゃね?」とかいうぐう蓄発言を
一蹴するかのような値上がり状態です。

次のパックでレベル5軸の強化が来れば値段の爆上げが有りそうで怖いです(´・ω・`)


まぁ両方とも十分すぎる程所有しているので値段が下がろうが上がろうが関係ないんですけどねw




・・・それにしても姫ビが非常にしっくりきますねー
除去マドルチェの方が強いんですけどあまりに除去手段ばかりで少し相手に申し訳なる(´・ω・`)


もっともっと楽しめる構築を目指して頑張りまーすよっと( ^ω^)b


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>>ダイソン・スフィアさん
おぉ、マジすか!
姫は最悪1枚でも除去型が作れるんで試してみてください(^ω^)

てかマジョやっぱり値上げしとるのう・・・・


姫を守るなら「収縮」や「銀幕のミラーウォール」等のやっすいカードでも十分に働いてくれますよ!
あとは今回のパックで出た「マジック・ガードナー」も悪くないと思いますよー

いろいろなカードで聖槍や安置等の代用が出来ると思うので構築頑張ってみてください!

>小ネタ
姫がグスタフや超次元ロボを操縦・・・か。
胸が熱くなるな・・・・

その二つのカードと組み合わせると色々なコンボが出来そうですね( ^ω^)
今後の為にも3枚づつ確保しておこう(迫真)
あにはともあれネタを有難う御座います!

私もマドルチェデッキ作り始めました。

ですが現在姫一枚、シングルで買いたくても近くの2店ではorz

シングルでのマドルチェはマジョの420円だけという状況


てか姫をそろえても私には姫を守るカードが和睦一枚という悲惨なありさま

魔法&罠はアヌビスと偽物の罠でなんとかしようかと検討中


ふとした小ネタ
姫2人にタンホイザーゲート→合計星10なので姫2人は星10→姫グスタフMAX


メタルリフレクトスライム→パーティー→ギャラクシークイーンズライト→星10スライムとマドルチェ達→超次元お菓子ギャラクシーデストロイヤー

Re: No title

>>makutixさん
姫は出せれば相手にとって糞邪魔くさい存在らしいですね(^ω^)
まぁそんな事は実際どうでもよくて姫メインで使って勝ちたいなーとか考えて作った構築なんでw

あらゆる除去を搔い潜り戦闘でも破壊されずにアドをチマチマとっていく姫はモンスターの鑑

マドルチェ・ヴォルカザウルス・・・
お菓子大爆発ですね、わかりますん

No title

姫の強ささすがですね
自爆特攻をする状況が多いから、意地でも守りたくなってしまいますよね
私もマドルチェ大好きなんで、考えてみたいと思います

しかし姫2人がヴォルカになってガイドラになってしまうと、お菓子の国が大変なことに…

No title

>>とさおかさん
自分の周りでも意外に使っている人いますね( ^ω^)
手札コストさえなければ・・・・って言おうと思ったのですが
マドルチェを墓地に落とすために使えるじゃないですか!!

意外と相性が良いのかもしれませんね( ^ω^)b

No title

割と真面目にアヌビスの裁き強いですよ!!

嵐サイクナイショ止めれてさらに除去もできますし

オススメです(≧∀≦)

Re: No title

>>なめこさん
マジョ250なら結構安いほうだと思います( ^ω^)
自分なら即買いするレベルです(迫真)

ティアラさんはほぼ確実に召喚妨害されるのでそのままのマドルチェで戦ったほうが安定するっていう(´・ω・`)
まぁ本当にでたら強いっていうかぶっ壊れレベルなんですけどね(;´∀`)

そのコンボは代償1キルのときに非常にお世話になっていますw
あとはシャトーチケットある時にシャトーバウンスしてチケット効果ーって感じですかね

Re: No title

>>Big-Tree!さん
カード破壊も美味しいですが何よりも姫2体並ぶって最高ですね!(迫真)
ですよねー・・・なんだか逆に代償禁止になってくれって感じです(´・ω・`)
その方がいろいろ戦略の幅が広がりそうです

マジョプディンティアラは値段がヤバイですね(´・ω・`)
今日値段の情報見たらまた値段上がってました(;・∀・)

No title

マジョと姫様高いですね
近くのショップだとマジョ250円、姫様1000円で売ってました。安いほうなんですね。
ティアラミスをすぐ消されるのはよくわかります(泣)
自分は6.7回は出しましたが2回しか成功してません
出したらかなり強いんですがねぇ・・・
コンボと言えば犬でマジョ回収、とか?
まあ誰でも思いつk(ry

No title

チケットコンボは見ていて、なるほど~と納得させられました(゜o゜)
上手くいけば相手のカードを2枚破壊させられますし♪
やっぱコンボは血の代償を使ったパターンしか思い付かないです(;O;)

マジョレーヌは発売当初に買取金額が高くて、ABYSS RISINGが出る前は落ち着いていたのですが、今は再び高騰中ですか(;一_一)
イラスト観賞用で姫様とティアラミスを是非GETしたいのですが、しばらくは手に出せそうにないです…

No title

>>雪桜花さん
はじめまして!( ^ω^)ノ
ホントですか、いやーなんか凄く嬉しいですw
マドルチェは構築次第でガチとも渡り合え、それでいて楽しいく目の保養になる素晴らしいデッキですよねw

新規勢でも特に「チケット」「ワンサン」「ティアラミス」あたりは買っておいて損は無いと思います。
ただティアラミスはかなり高いので少し時間を置いたほうが良いかもしれませんが(´・ω・`)

No title

>>マイクさん
いやいや、ガーデンの電波受信だけでも十分すぎる気がw

あと完成楽しみに待ってます!頑張ってくださいね!!

300円以下なら即買い確定ですねw
それにしても値段高い(´・ω・`)

No title

>>よよこさん
そのとーり!( ^ω^)
楽しむためのカードゲームですからね!

こっちのショップでは500円です・・・・
高すぎィ!

No title

はじめまして
このブログを見つけて、好奇心からマドルチェ作りました(・◇・)
いやはや、強いですねw
自分の得意分野(?)なデッキなので、使ってって楽しいです

現在はまだ新規のマドルチェを入手していないので、これ以上値上がりしないことわ祈ってますw

マジョ・・・なんか昨日あたり300円程度の値札とともに数枚ぶら下がってたような・・・
まぁ、他のマドルチェ探してたので記憶があいまいですが・・・

No title

マドルチェ絡みのコンボって意外と出てこないですよね~
こっちの方でも頑張ってるけど以前のガーデン絡み以降電波受信しないっす(´・ω・`)

ああ、【マドルチェ・ガーデン】の構築はやっと1歩進みましたよww
ようやく8合目まで来たってとこでしょうかね(;´∀`)

>マジョ平均価格327円
知らんかった~
いつも行ってるショップで(確か)まだ300円切ってたけど買い渋っちゃったwww
明日は即買いしてきます(`・∀・´)

No title

やっぱり楽しめる方がいいですよね!
姫様使うのはロマンです(キリッ

この間ショップでマジョが400で売っててビビりましたwww
マドルチェ使いも増えますよねー
プロフィール

あんこや。

Author:あんこや。
遊戯王好きだけど激弱(´・ω・`)
ファンでガチに勝てるよう奮闘中!
↓所持デッキいちらん↓
■【安置白竜ガイド1キル】
■【代行セフィロード】
【マドルチェ姫様超特化ビート】
【炎星球児】
■【ガガガエクシーズver2】
【フルモンシンクロン】

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング
リンク
まどるちぇ
REDU-JP026.jpg REDU-JP024.jpg ABYR-JP027.jpg ABYR-JP048.jpg
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
345位
アクセスランキングを見る>>
ブログパーツ
