スポンサーサイト


大会レポfrom7/28in秋葉原

アキバの街からコンニチワ( ^ω^)
REDU-JP072.jpg
開催店舗:秋葉原チェルモ 公認大会
参加人数:16人
使用デッキ:【除去マドルチェ】

■1試合目:HERO
○×○
●1戦目:代償マジョ決まり勝ち。
●2戦目:相手にブレハシャイニングでのワンキル決められ負け。
●3戦目:ブレハにライフ減らされまくる。
ライフ100になった所で次のドローワンサン。
既にシャトーが有った為、ワンサン効果で攻撃力を上げブレハ突破。
その後相手に返される事なく勝ち。

2試合目:聖刻リチュア
○○

●1戦目:こちら先行から強脱幽閉激流葬伏せマジョ召喚効果でマジョ手札。相手後攻からトフェニSS、リリースしエメドハ召喚、トフェニ効果でエレキテルSS。
ここでエメドラに強脱。相手蘇生でトフェニSS。トフェニエレキテルでバウンサーSS、激流葬。
その後特に返されず勝ち。
●2戦目:相手先行マンジュ召喚、儀式の準備でガスクラ儀水鏡手札。手札からアビス、マンジュリリースでガスクラSS。
ガスクラ効果でワンサン戻される。
こちらのターンでブラホ発動。その後マジョ召喚、効果でマジョ手札。
その後相手モンスター引けず勝ち。

■3試合目:海皇マーメイル○××
●1戦目:最後の最後に代償マジョ決まり勝ち。
●2戦目:モンスター殆ど引けず。最初のドローでワンサン引くも水霊術で墓地送りで負け。

●3戦目:最初にウンディーネにヴェーラー打ち忘れる(´・ω・`)
その後メガロアビスが2体出てきて負け。

結果:2勝1敗

多分3位4位くらいです(´・ω・`)

海皇てかウンディーネアド取りすぎTUEEEEE!




続いて2回目が行われる模様だったのでそのまま出場。デッキはそのまま。

参加人数:7人

■1試合目:不戦勝
■2試合目:マドルチェ
○○
まさかのミラー戦キター!

●1戦目:熱いシャトーの張り合い。相手のフィールド上にバトラが要る時にブラホ発動、チェーンサンブレでシャトー破壊。その後モンスター引かれず勝ち。
●2戦目:相手が3伏せでエンド、こちら大嵐発動ドヤァ
その後特にピンチなく普通に勝ち。


■3試合目:インゼクター
××
●1戦目:相手にリビデ等駆使され超展開され負け。
●2戦目:先行でマジョ代償揃うも大嵐される(´・ω・`)
そこからまた超展開され負け。


結果:2勝1敗

準優勝でした(`・ω・´)
いやいやそれよりもマドルチェ使いがいた事に感激!
フリーにも付き合って貰い大満足でした!



あと大会の景品でアビスライジング2パックを貰い結果は…





ダイソンのレリキターッ!
まぁまぁな感じですねー


明日も大会あるといいなぁ…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>>なめこさん
なにそのウラヤマシス環境(´・ω・`)
海マはインゼクよりマシってだけで結構やってる事えげつないですよね(´・ω・`)
最近のパックテーマ壊れすぎィ!

そんな中で性能を自重しているマドルチェはテーマの鑑

シャトーは「自分」のみなので張ってる側だけですね( ^ω^)
自分が張らないとアド差がやべぇよ・・・やべぇよ・・・・・(絶望)

Re: No title

>>Big-Tree!さん
ドンマイです(´・ω・`)
自分も調子悪い時ありましたししゃあないです。

ウンディーネにヴェーラーがほぼ効かないという(´・ω・`)
なにこの超アドカード(´・ω・`)


マドルチェ戦はシャトー張り合いでしたw
相手のシャトー読みであえて張らない事もありましたがw

Re: No title

>>マイクさん
この日をどれだけ待ったことか・・・
今後もミラー戦が有ったら最高です( ^ω^)

海皇マーメイルはヤバイよヤバイよ・・・
てかウンディーネがヤバすぎワロエナイ・・・・

正直ダイソンよりハピフェスのほうが嬉しいっていうw

No title

お疲れさまです!
まさかのミラー・・・
まあ自分の周りではマドルチェ使い自分を含めて3人いるんでよくやりますけどねwww
海皇マーメイル嫌いですホント
アビスパイクとメガロアビスとウンディーネセコいよ(泣)
少し気になったんですが、シャトーの手札戻り効果は張ってる人だけなんですかね?
でなきゃ張り合い起きなくね?と思いまして・・・

No title

大会お疲れ様です。
自分は昨日・今日と両方初戦敗退という結果を残してしまいました(-_-;)
最近は引き運が不調なBig-Tree!です(笑)

海皇マーメイルは、やはり大会でも姿を現しましたかぁ~
ウンディーネの墓地送りはコストというのがまた鬼畜です…警告等の召喚無効しないと、ほぼ確実にアドを取っていけますし(・.・;)

マドルチェミラーは、とにかくおめでとうです!
フィールド魔法がお互いに有利になるので、どんな展開だったのが凄く気になります<(`^´)>

No title

お疲れさまです( ^ω^ )
マドルチェのミラーついにきましたね!
楽しそうでうらやましいです。こっちの環境でも早く見たいです。
そして海皇マーメイルは環境に入りそうで怖いです。最近水属性強化されすぎだと思う(;´∀`)

ダイソンのレリおめでとうです。
左下はハピフェスかな?当たったんでアドでしたね( ^ω^ )

>>chaosさん
マドルチェのミラー戦は超楽しかったです( ^ω^)

インゼクターは強いですけど9月で規制確実ですねー
もう見飽きたしポイ-で

No title


おー
強い!
ミラーマッチはー
熱いですね!
Chaosはエフェクト・ヴェーラーなかったら負けてた
でもやっぱインゼクターは強い
かわいいかわいいマドルチェは
インゼクターに一人残らず食べられました
チャンチャン

ダイソン・スフィアいいですね!
Chaosもほしいです

プロフィール

あんこや。

Author:あんこや。
遊戯王好きだけど激弱(´・ω・`)
ファンでガチに勝てるよう奮闘中!
↓所持デッキいちらん↓
■【安置白竜ガイド1キル】
■【代行セフィロード】
【マドルチェ姫様超特化ビート】
【炎星球児】
■【ガガガエクシーズver2】
【フルモンシンクロン】

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング
リンク
まどるちぇ
REDU-JP026.jpg REDU-JP024.jpg ABYR-JP027.jpg ABYR-JP048.jpg
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
771位
アクセスランキングを見る>>
ブログパーツ
