

デッキレシピ【炎星ヒータ】

ヒータちゃんprpr(^ω^)
なおバーン型ではなくビートダウン型の模様
【8/26更新!】
5134491.gif
■モンスター×19
《火霊使いヒータ》×2
《憑依装着-ヒータ》×3
《炎星師-チョウテン》×3
《ポケ・ドラ》×3
《魔導戦士 フォルス》×2
《カードガンナー》×2
《トラゴエディア》×2
《デブリ・ドラゴン》×1
《クリッター》×1

■魔法×16
《強欲で謙虚な壺》×2
《ワンショット・ワンド》×3
《ヒュグロの魔導書》×3
《グリモの魔導書》×2
《サイクロン》×2
《貪欲な壺》×1
《大嵐》×1
《死者蘇生》×1
《おろかな埋葬》×1

■罠×5
《リビングデッドの呼び声》×2
《聖なるバリア-ミラーフォース》×1
《火霊術-「紅」》×1
《鳳翼の爆風》×1

■エクストラ×11
《炎星皇-チョウライオ》×3
《発条機雷ゼンマイン》×1
《ラヴァルバル・イグニス》×1
《ラヴァルバル・チェイン》×1
《ダイガスタ・エメラル》×1
《炎星侯-ホウシン》×3
《ブラック・ローズ・ドラゴン》×1



別名「杏子ちゃんビート」
サイドに《精神操作》と《霊滅術師 カイクウ》と《六武衆-ヤリザ》と《フリッグのリンゴ》を入れておけば完璧やでー
3f73e7ee.jpg
あらそっくり。


■戦略的な
《ポケ・ドラ》を墓地に落とす。

とりあえず下準備です。(`・ω・´)
《おろかな埋葬》や《カードガンナー》等を使って落としましょう。
手札に来てしまった場合でも《鳳翼の爆風》で墓地に落とせばなんくるないさー!
また、召喚する事でデッキから《ポケ・ドラ》をサーチ出来る為手札総数変わらず、といった感じになります。
その流れで相手に攻撃を誘わせ《トラゴエディア》をSSという流れが出来ます。
このデッキは手札が減りにくいカードが多い為《トラゴエディア》でゴリ押しするのが一番かも知れませんw


まぁそれは置いておいて・・・・

《炎星師-チョウテン》を召喚!
ここからメインの動きなんで見とけよ見とけよ~

《炎星師-チョウテン》の召喚時の効果で墓地の《ポケ・ドラ》を蘇生しましょう(`・ω・´)
そのまま2体でシンクロし《炎星侯-ホウシン》をシンクロ召喚!
《炎星侯-ホウシン》の召喚時の効果でデッキから《火霊使いヒータ》を特殊召喚しましょう!

ただし、このターンは《炎星師-チョウテン》の制約効果で獣戦士族以外のモンスターは攻撃できないので
《炎星侯-ホウシン》の攻撃で我慢しましょう(´・ω・`)

その後メイン2で《火霊使いヒータ》と《炎星侯-ホウシン》をリリースし、デッキから《憑依装着-ヒータ》を
特殊召喚しましょう!絶対だぞ!(迫真)
コレが貫通持ち《憑依装着-ヒータ》特殊召喚の一連の流れになります。


また、補足として《炎星侯-ホウシン》特殊召喚時に手札または場に蘇生系のカードがある場合は
《火霊使いヒータ》以外のレベル3を特殊召喚、蘇生系のカードを使い
レベル3炎族性のモンスターを蘇生し、《炎星皇-チョウライオ》へと繋げられます。
ここで《炎星皇-チョウライオ》を出す事によってその効果で《炎星師-チョウテン》を回収できるので一安心です。


まぁそれも置いといて・・・

《憑依装着-ヒータ》召喚後・・・・
ビートダウンして、どうぞ
《魔導戦士 フォルス》、《ワンショット・ワンド》、《ヒュグロの魔導書》で《憑依装着-ヒータ》を強化していきましょう。
貫通持ちなのでそこそこ活躍は出来ると思いますw

また、①から②の流れで墓地に落ちている《炎星師-チョウテン》、《ポケ・ドラ》、《火霊使いヒータ》は
《デブリ・ドラゴン》対応なので劣勢時に《ブラック・ローズ・ドラゴン》を出し易くなります。


まぁ大体の戦略はそんな感じですw

《火霊使いヒータ》デッキといえば《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》等を利用したバーンデッキというイメージが
有りますが、自分はバーン自体があまり好きではないのでビートダウンしていく形を考えた所この型になりました!

ただバーンは嫌いといっても個人的には《火霊術-「紅」》を入れたいのですが枠がががががが
とか思っていたら強謙制限w
紅ぶちこむお(^ω^)

ヒータ好きの人は作ってみてはどうでしょうか?結構楽しいですよー( ^ω^)ノ
関連記事

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>>コメ11さん
も、もちろんですとも!(震え声)

No title

もちろんスリーブはあんこちゃんですよね!!!

>>なめこさん
いやいや自分も何となく「炎星…レベル3…」とか考えていたら思いついただけなんでw

今ウィンデッキも考えているのですけど全く案が浮かびませぬ…orz

No title

レ、レベル高けぇ...(いろんな意味で)
自分は構築スキルやら発想力0なんで羨ましいです・・・
憑依装着出す方法なんか霊使いでパクって召喚!とか
ウィンはデブリ効果でウィン蘇生!そのまま憑依装着だぜ!
みたいな誰にでもわかるようなのしか思いつきませんw
マドルチェも最初は超弱かったですww

炎星ならぬ風星出ないかな~(ネーミングセンス皆無)
そしたらきっとウィンでこんな感じのデッキが作れそう・・・

No title

>>Chaosさん
杏子は煽り台詞おおいですからねー
リアルファイトに発展しそうですw

No title


あっというまに倒したあとに
どういうことだおい!
おまえ死んでんじゃねェか!!
って煽ってやったら完璧ですねー

No title

>>よよこさん
ワンワンは上昇幅が大きく効果が優秀なので大目に確保しておいて良かったw

マミさんは首無し騎士だろ!いい加減にしろ!(棒読み)
んでウィンがまどかっぽい
ほむほむは・・・・・アルカナフォースTHE WOLRDでいいんじゃないかな(適当)
キュゥベえはルビーカーバンクルってなカンジですかねw

あ、さやカッスはポイーで

No title

おつかれさまですー

ワンショットワンドいいですよね!
除去マジョに採用しようか悩んだほど・・・(笑)

ヒータは杏子、ティアラはマミさん・・・
まどマギデッキが作れますね(ゲス顔)

No title

>>マイクさん
そらもう杏子ちゃん関連カードよ
まどか知らん人がみたらこれもう(何のデッキか)わかんねぇな

ポケドラかフレムベル・シャーマンかでかなり迷ったのですが
トラゴと相性良い、そして可愛いという事でこちらになりましたw

ぶっちゃけ意外に使い勝手良くて重宝?ってほどでもないけどいい感じです(^ω^)

バックについては「妨害するなら攻めんべ」てなカンジなんでw
正直言うとやりたい事多すぎてそっちに枠が回せないんだぜ・・・・(´・ω・`)


自分もこのデッキ考える前日に普通に炎星系のカード売りに行こうとしてましたからねw
次のパックで炎星強化来るらしいので持っておいたほうがよさげかもです( ・`д・´)


あー、マイクさんがやっていたので自分もググッてやってしまいましたw
若干色鮮やかになってイイネ・

No title

サイド候補がカオス(ヤリザ、リンゴ)な件wwww

それは置いといて、チョウテン~憑依装着ヒータまでの流れがふつくしい!!

これで「ポケドラとかガジェの下位互換」とか言ってるやつにドヤ顔できますね(`・ω・´)


バックが少ないようなのでドラクエで言う「ガンガンいこうぜ!」なタイプでしょうか。
魔導のサポートもあって面白そうですね( ^ω^ )

炎星とかぶっちゃけあんまり興味なかったけど・・・これは・・・
よし、集めようヽ(*´∀`)ノ

・・・そして何気にwikiオートリンクに対応してたwww

No title

>>停車男さん
一人回しなら最強や!めっちゃ回るわ!

対人・・・?
な、なんとか戦えるで(震え声)

No title

戦えたらいいね
プロフィール

あんこや。

Author:あんこや。
遊戯王好きだけど激弱(´・ω・`)
ファンでガチに勝てるよう奮闘中!
↓所持デッキいちらん↓
■【安置白竜ガイド1キル】
■【代行セフィロード】
【マドルチェ姫様超特化ビート】
【炎星球児】
■【ガガガエクシーズver2】
【フルモンシンクロン】

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング
リンク
まどるちぇ
REDU-JP026.jpg REDU-JP024.jpg ABYR-JP027.jpg ABYR-JP048.jpg
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
616位
アクセスランキングを見る>>
ブログパーツ
