

大会レポfrom8/4

姫ビいいゾ~コレ
REDU-JP026.jpg
参加店舗:浜松 リサイクルシップぶろでぃ
参加人数:7人
使用デッキ:【マドルチェ姫様超特化ビート】


まず姫プレマを広げた時点で周りから「おぉ」ってな反応を頂くw
やっぱりマドルチェは人気やね(ニッコリ



■1試合目:Xセイバー
×○○

①ヒュンレイ×2とフォルト×2でワンキルされる(´・ω・`)
②シャトーミィルプディンチケットからミィルでエアベルンに自爆特攻、チケット効果でプディンSS、
更にプディンでエアベルン破壊、もう一体でダイレクト。
次のターンで更にプディンを引いた為、ミィルプディンでプディンが3体並び大満足。因みに次のターンで相手サレ。
③マジョぐるぐるで耐え、相手がダークソウル効果でエマーを持ってくるがミィルプディンの流れが出来た為、
エマーをプディンの効果で破壊し効果を発動させず。
最後に相手にガルドストライクを出されるが次のターンでプディンで普通に破壊で勝ち。

■2試合目:カラクリ
××

1,2試合目共に2ターン目までにランドオルスと代将軍を立てられる。
どちらも倒すこと出来なく負け。

■3試合目:ジェムナイト
××

①相手後攻から超ソリティア。最終的にパーズ効果のダイヤさんとジルコが2体並びダイレクトで負け。
②上に同じカンジ(´・ω・`)パーズ効果のダイヤさんとルビーとジルコ×2が並びダイレクトで負け。


アメジスがつよかった(粉みかん)

■結果:1勝2敗


おお、もう・・・・・・
お得意のティーブレドヤ顔が決まりませんでした・・・・(絶望)
まぁ明日は除去ルチェでいこうかなー


因みに先日浜松鑑定団でオリパが安く(100円)売っていたので購入!
更にクレーンゲームくじも有ったので30回プレイしてきましたー

結果は↓
mini_120804_1251.jpg


左がオリパ10パック分で
ブリプリ たけのこ カトブレパス ヴァルハラ×2 エクストラゲート
アヌビス エネアード レイランサー エアロシャーク。

ノーマルで神宣ミラフォリビデシャトーが入っていたのでそこそこな結果。

右がくじの結果で
B賞で聖槍 プレアデス
C賞でグレズシク ガジェドラ ガンドラ ローズウィッチ
ゼンマイスター ジャンクアーチャー フィールドまーシャル
ってなカンジでした(`・ω・´)シャキーン

プレアデスはその場で売り捌き1600円還元w
1400円でこれならかなりのアドやでフッフー( ・`д・´)



あーあと今チョウテンを使ったヒータビートを考えています!
ある程度戦える形になったらまたレシピ上げるので宜しくです( ^ω^)ノ
関連記事

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>>マドルチェ・ココアイドルさん
二つで戦い方が結構変わってくるので使っていて面白いですよねw

自分も良くそのコンボ?使いますけどプディン2体出るとかなり強いですよー
かなりアドもってけるのでうまうまです( ^ω^)


いやー、自分のはヴァルハラも入っていてある程度プディンが事故要因になりにくいんで入れてるだけであって
・・・っていうか「姫特化」なんで3積みしているだけですw

普通に2積み安定だと思いますよー( ^ω^)ノ
でも3枚いれているとチケットで出せる場面が多くなるのでその辺はお好みでw

Re: No title

>>Big-Tree!さん
そんな感じですねw地雷というか中堅というかw
ソリティアゲーはやるのもやられるのも嫌いです( ̄・ω・ ̄)
さっさとターン回してテンポ良くやりたいものですね(´・ω・`)

クレーンゲームはかなり取りやすい設定だったのでw
今日いったら超取りにくくなってたので1回やって直ぐ止めましたw

No title

お疲れ様です。自分もティアラミス型とプディンセス型で2つ独立したデッキ作ってますが、個性あって面白いですねw

いつもミィルフィーヤの打点の低さでライフ差が響くのですが、なるほどミィル自爆特攻からのチケットでお姫様2体・・・ ありありですね^^

プディンセス型でもお姫様は2枚積みなんですが、3積みのがいいんですかね?

No title

大会お疲れ様です(^o^)
戦ったデッキが全部地雷デッキという感じですか(笑)
ジェムナイトは本当にソリティアゲーですからね…先攻ハンデスと比べるなら全然マシですが←

クレーンゲームの商品ってかなり豪華ですけど、自分は腕に自信がなくてほとんど挑戦したことないです(._.;)
プレアデスと聖槍で3000円以上はしますから、かなり羨ましいです(>_<)

Re: No title

>>Chaosさん
Xセイバーもジェムナイトも強かったです( ・`д・´)

シャークデッキすか!
次のVジャンにバハムートシャークが付くみたいなので
更に強化されそうですね(^ω^)

Re: No title

>>マイクさん
カラクリは普通に強いですねー
ぶん回されてナチュビナチュパル出てくるし1回展開されるともう返せないです(´・ω:;.:...

ジェムナイトも回されるとヤバイです・・・・


ヒータビート只今調整中です!
多分月曜日にはアップできると思います!( ^ω^)ノ

Re: タイトルなし

>>ダイソン・スフィアさん
おお、もう・・・・

自分もアビス箱4箱買ってティアラ0ですから・・・
まぁパック買いも含めて130は買ってますよw

やっぱりシングルガイ安定ですね(´・ω:;.:...

もし地元で手に入らないなら通販を利用してみては?

No title


X-セイバー!!
コイツ強いですよね
ジェムナイトも…うう

これ凌牙デッキ作れそうじゃねェ??
使うとシャーク・サッカーの強さと優しさが五臓六腑にしみわたる

No title

大会お疲れ様です(´∀`)

やっぱカラクリはまだ現役ですかね~(個人的にそう思う
ジェムナイトは動画でしか動き見たことないですがジェムナイトフュージョンの回収効果はやっぱ強いっすね(;´∀`)
せめて回数制限つけてよ・・・(´・ω・)

ヒータビートですか(・∀・)
最近「~~ビート」って聞くと妙に反応してしまいますww(HEROビートは見飽きた
レシピ楽しみにしてるんでデッキ構築頑張ってください!!

今の現状


姫特化作りたい→姫一枚しか持ってない→シングル売りに姫がない→箱買い→姫出ない→箱買い→オーパーツがめちゃくちゃ強くなった


計算したらリターンオブザデュエリスト102パック買ってた

脅威のクリスタルエイリアスと煉獄の落とし穴出現率、3箱中3枚という快挙


もうリターンオブザデュエリストは買わないよ(インタビュー風)

No title

>>たくみさん
申し訳です、更新忘れてました(;・∀・)
今更新したんでまた見てみてください!

二重も十分採用圏内ですけど枠ががががががが

あとコンボカード入れすぎると事故率があがるんですよー(´・ω・`)
でもぶっちゃけ奈落はサイドに回して二重入れたほうがいいかもですかも

そこらへんはお好みで構築して下さい、オナシャス!

除去ルチェみて思ったんだけどアラビスライジングのマドルチェとか入れて改良とかしないんですか?
あと二重召喚ってマドルチェに入んないですかね?

うーむ・・・難しい
プロフィール

あんこや。

Author:あんこや。
遊戯王好きだけど激弱(´・ω・`)
ファンでガチに勝てるよう奮闘中!
↓所持デッキいちらん↓
■【安置白竜ガイド1キル】
■【代行セフィロード】
【マドルチェ姫様超特化ビート】
【炎星球児】
■【ガガガエクシーズver2】
【フルモンシンクロン】

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング
リンク
まどるちぇ
REDU-JP026.jpg REDU-JP024.jpg ABYR-JP027.jpg ABYR-JP048.jpg
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
597位
アクセスランキングを見る>>
ブログパーツ
