

大会レポfrom8/5

姫ビ最高や!
除去ルチェなんていr・・・・やっぱ欲しいです・・・
REDU-JP026.jpg
参加店舗:浜松 リサイクルシップぶろでぃ
参加人数:10人
使用デッキ:【マドルチェ姫様超特化ビート】


「除去ルチェじゃないんか?」とか思う人が居るかもしれませんが・・・
えぇ、使うデッキ間違えました・・・・(´・ω:;.:...

1戦目の初手にメイドがいたので「もう(勝算が)無いじゃん・・・」ってなカンジから始まりましたとさー・・・


■1試合目:HERO
×○○
①上記の通り初手で絶望(´・ω:;.:...
 ブレハエクカリワンキルで負け。
②ミィルプディンチケット布陣完成からミィル自爆特攻でエアーに攻撃、プディンSSから攻めまくる。
 その後返されず勝ち。
③相手にまたもブレハを出されるがサイドinした女戦士に攻撃してくれた為除外成功。
 今回はヴァルハラプディンで攻めるが、途中で超融合でプディン吸われガイアを出される。
 しかし相手がもう一体残っていたプディンに攻撃して来た為ガイア破壊、ついでに安置を発動したので
 破壊されず。その次のドローでマジョ引きダイレクトで勝ち。


アレ?勝てた・・・・

■2試合目:Xセイバー
○○
①特に展開される事無く勝ち。
②上に同じ。最後にボガーナイトに警告撃ったところで相手サレンダー


(お?いけるか?)

■3試合目:六武衆
○○

①先行からミィルプディンチケット展開、ティーブレハピフェス警告伏せ。
 後攻で相手にパルキキザン師範影武者門展開され人生オワタ\(^o^)/状態。
 一応シエンは警告で潰せたんだけどなー(´・ω:;.:...
 しかしその展開後に停戦協定を発動してきた為そこに出し渋っていたティーブレ発動しパルキ破壊。
 相手が師範でプディンに攻撃してきた為効果で影武者破壊、チケット効果でマジョ手札、
 キザン影武者ダイレクトでエンド。
 こちらのターンでマジョ召喚、効果でプディン加えハピフェス発動。召喚時に相手プディンに強脱。
 マジョとバトラでティアラSS、効果で師範と門デッキバウンス。その後返されず勝ち。 
 
②相手にシエンキザン展開されターンが回る。
 こちらのターンでサイク発動、相手の強脱破壊。シャトー発動も通りメイド伏せ、ティーブレ警告伏せエンド。
 相手キザンSS後停戦協定発動、2000バーン。相手がエクカリ作らずエンド。ヴェーラー読みか?
 こちらのターンでミィルプディン展開、攻撃宣言時に群雄割拠発動したのでティーブレ発動で無効、シエン破壊。
 そのままキザンに攻撃しキザン破壊、ミィルダイレクトでエンド。
 相手がジリ貧になった為返されず勝ち。
  
 (いけるやん!)

■決勝:インゼクター
○××

①相手が事故っていたらしく特にモンスターを展開してこず勝ち。
②暗闇ミラーを引けたもののこちらの召喚がことごとく邪魔される。相手センチピートにビートされ負け。
③暗闇ミラーを引けたが大嵐で全て破壊、そのターン中に超展開され負け(´・ω・`)


おお、もう・・・

結果:3勝1敗

デッキ間違えて最初「あー(^q^)」とかなってましたけど終わってみれば準優勝でした!
何気に姫ビで上位いけたのは始めてなんで超サティスファクションな結果となりました!
代償無しの構築でしたがやっぱりプディンを維持し、ティーブレの発動タイミングを見極めればかなり強いです!

プディンを守るカードがかなり重要になるのでインゼクターに対してかなり苦戦を強いられますが・・・・・
でもこれはインゼクターが規制されれば次の環境ワンチャンあるかもやで!

とりあえずこんなカンジです!
姫ビでも頑張れば大会上位狙えるっぽいので姫型使っている人頑張ってくれー!
応援しとるでー!
関連記事

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>>50さん
マジッすか!!Σ(´∀`;)
おめでとう御座います、同じマドルチェ使いとして凄く嬉しいです!

これは自分も負けてられないですね(`・ω・´)
次の大会優勝せねば(迫真)


あと除去軸と姫ビ、両方作ると面白いですよ~(マジキチスマイル)

No title

自分も先日ショップ大会にマドルチェでやりました!                       結果は優勝!犬ナイス!!!九月で代償オワタなんで               姫研究中!!!!!!(参考にさせてもらいます!)

Re: No title

>>スンさん
特に六武は除去ルチェの時に殆ど負けていたので嬉しさ倍増ですw

ええ、頑張りますとも!次は優勝やで!(棒読み)

No title

姫ビTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
さすがに虫には勝てずとも六武とHEROに勝てたのはでかいですねw


むしろHEROに勝てたことがマドルチェの新たな可能性をry

今後も上位に食い込めるよう頑張ってください!

>>エスシーさん
ホントに自分でもビックリですw
もう1戦目の初手で全てを諦めていたのにw


大会いいゾ~コレ
出るなら勿論目指せ優勝ですねw

No title

環境デッキがウヨウヨいる中でその戦果、お強いですね!

私も何か大会出てみようかしら…

No title

>>なめこさん
自分でもビックリですw
まさかここまでいけるとは・・・・

やっぱティーブレは使いどころを見極めればかなり強いです( ^ω^)
それ以上に何か異常に楽しいっていうw

おぉ、マジすか!
頑張ってくださいよー、てか優勝してくださいよーw
そんでもし良かったら結果とか教えてください!(^ω^)

No title

乙です!
準優勝とはスゲェ...
やはりマドルチェは強いんや!
そういえば昨日ティーブレイクドヤが決まったんですが
滅茶苦茶つよいですね!
来週辺りに大会あるのでマドルチェで出ようかなと思ってます!
めざすは優勝や!

Re: No title

>>とさおかさん
有難う御座います!

自分も以前はガガガで出ていたのですがまぁエクシーズまで持っていけず、
ガールが連鎖除外されるとか暗闇ミラーでどうしようもなくなる等
インゼクメタカードが刺さるとかいう超非常事態で全く勝てなかったです(´・ω・`)

なので相手のバックを割れるカード多めにして安全にエクシーズまで持っていければ
ワンチャンあると思いますよ!ガガガボルト、結構真面目にオススメです(`・ω・´)シャキーン

頑張ってください、応援してます!( ^ω^)b

No title

おめでとうございます!!

ガガガで決勝に行くのが夢です(≧∀≦)

健ちゃんもいるしね!w

>>Chaosさん
昨日勝った六武はいつも除去型でボコボコにされていたんでリベンジ出来ました!

仲間想いの姫様は人間の鑑

そちらも大会頑張って下さい!
良い報告待ってますw

>>マイクさん
有難うございます!(`・ω・´)
ワンキルされんくても後続が手札に貯まってるんでホントキツいです(´・ω・`)

いやー自分でも完全に予想外でした!
そちらも頑張って下さいな( ^ω^)ノ


やっぱり姫様最高や!(テノヒラクルッ)

強謙は準制くらいにならないかな―
てかティアラ値上すか…(´・ω・`)
マジョの値段も平均400円越えたしブルジョアデッキになりつつある…?

No title


すごい!!
六武衆をブッ倒すなんて
プディンセスもやる女ですね
なんだかChaosもやれる気がしてきたぞ!!

No title

おぉ、準優勝おめでとうございます!!

インゼクは1ターン動ければほとんど勝てちゃうんできついっすね(´・ω・)
でも姫型の強さを見せる(魅せる)ことはできたんじゃないでしょうか。
同じく姫型を使う者としてうれしいです( ^ω^ )

それにしても最近マドルチェが高額デッキに見えてきました(;´∀`)
剛健ほぼ必須だし・・・
「ティアラミス値下げしないかな~」
とか言ってたら値上がりしてたし(2280→2880)wwwwww
プロフィール

あんこや。

Author:あんこや。
遊戯王好きだけど激弱(´・ω・`)
ファンでガチに勝てるよう奮闘中!
↓所持デッキいちらん↓
■【安置白竜ガイド1キル】
■【代行セフィロード】
【マドルチェ姫様超特化ビート】
【炎星球児】
■【ガガガエクシーズver2】
【フルモンシンクロン】

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング
リンク
まどるちぇ
REDU-JP026.jpg REDU-JP024.jpg ABYR-JP027.jpg ABYR-JP048.jpg
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
771位
アクセスランキングを見る>>
ブログパーツ
