

新制限リスト来たんべー

これは・・・・良環境!?
禁止
《氷結界の龍 ブリューナク》
《未来融合-フューチャー・フュージョン》

制限
《甲虫装機 ダンセル》
《甲虫装機 ホーネット》
《イビリチュア・ガストクラーケ》
《カオス・ソーサラー》
《スポーア》
《発条空母ゼンマイティ》
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
《月読命》
《血の代償》

準制限
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《名推理》
《ヒーローアライブ》
《召集の聖刻印》
《強欲で謙虚な壺》
《E-エマージェンシーコール》
《レスキューラビット》
《BF-月影のカルート》
《デブリ・ドラゴン》
《神秘の代行者 アース》
《魔界発現世行きデスガイド》

制限解除
《ネクロ・ガードナー》
《マシュマロン》
《緊急テレポート》
《デステニー・ドロー》
《光の護封剣》
《レベル制限B地区》
《魔法の筒》




まずさぁ・・・・ブリュ禁止今更感が凄いわ
まぁループとかあるしコンマイはシンクロ潰したいだろうししゃーないかー

虫、ち~ん(笑)
でもセンチ残るのかー・・・・
あいつが一番仕事してる気がするんだけどまぁ使用率下がればそれでいいや(^ω^)

HEROは大して規制無いのな(´・ω・`)
まだまだ環境デッキとして活躍するんかなー

そしてラヴァル、ノータッチ。
これはどうなんだろうなー・・・炎星使ってねって事かなー・・・

暗黒界もノータッチすか(´・ω・`)
やべぇよ・・・やべぇよ・・・・次確実にトップじゃないすかーやだー
マドルチェで勝てないんだよなぁー・・・・


んで代償制限なのなー
ぶっちゃけ禁止でも良かったような気が(´・ω・`)

とりあえず「姫ビ」には特に影響無かったでおk。
「除去ルチェ」は・・・・代償くらったけど最近飽きてきたからまぁいいやw



・・・・てか《魔界発現世行きデスガイド》って名前ダサすぎィ!
なぜコンマイは「デス」を付けたがるんだよw
関連記事

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>>雪桜花さん
というか前回のスポーア禁止が謎レベルでしたからね(;´∀`)
緩和は当然でしょうね。

代償の代わり?に二重召喚とかどうすか?
ワンキルは出来なくなりますが逆に代償よりも安定しますよ!
あとプディンミィル採用型ならチケ3積んでも大丈夫かと


「グラファを除外できたぜ!」

トランスデーモン「やぁ」

「」
こんなんばっかだから困る(´・ω・`)
規制はよ(迫真)

おぉ、怖さも有るけどちょっとそれは戦ってみたいような、
やっぱワンキルありきっぽくて戦いたくないような・・・・・

No title

あ、スポーア禁止じゃなくなるんだ(°Д° )
ちょっと凛魔植物見直そうw

純に近いマドルチェを使ってるんで、代償制限はちょっと・・・(・ω・`)
チケットやフェスタ何枚にしよう・・・

そして、エクシーズ初の制限はゼンマイティなんすねw

グラファさんは・・・あれだ・・・奈落に落としとく形で・・・(・ω・`)

最近、友人の8軸聖刻が怖い・・・
超銀河眼がワンターンって・・・orz

Re: No title

>>コメ9さん
おぉ、もう・・・・
ファン型HEROには完全にとばっちりでしたね、ドンマイです(´・ω・`)

まぁマドルチェには影響ゼロだったから良しとしなければ(`・ω・´)
でも・・・あの・・暗黒界は・・・その・・・・グラファさん・・・ヤバイ・・・・(震え声)

No title

フューチャー・フュージョン逝ったぁぁぁぁぁぁぁあ!
これで俺のカオスドラゴンと5種HEROが確実に死んだですorz

まぁ暗黒界とマドルチェがノータッチだったから問題ない(キリ

Re: No title

>>とさおかさん
泣いたのはガチ連中ととばっちりを受けた一部のファンデッキだけですからね( ^ω^)
でも明らかにぶっこわれグラファさんと爆発をスルーするのは流石コンマイですねー・・・

ヴェーラーも強謙も必須カードが高すぎ、それ一番言われてるから

ストラクとかで簡単に手に入るようにして欲しいですよねw

Re: No title

>>マイクさん
もう来週ぐらいに消えてくれないですかね(願望)
レダメはむしろここまで規制無かったのがオカシイレベルのスペックなのでしゃあないっすね(´・ω・`)
これで聖刻もワンキルが減る・・・・といいなぁ~

HEROに激甘ですよね(憤怒)
まぁ別にマドルチェで勝率悪くないから別にいいや!(白目)

Re: No title

>>なめこさん
グッバイインゼク、ファッキューアンコク
いやマジ暗黒界やばいっす(´・ω・`)
どうすればいいんだよ・・・やべぇよ・・やべぇよ・・・・

自分も強謙程度の微々たるダメージなんで良かったですw

デスガイドの名前のセンスは絶対に許さない(迫真)
好きなカードだったからちゃんとした名前であってほしかったです・・・・

No title

今回はファンデッキ使い歓喜ですね!

ひとこというならやはり暗黒界規制とヴェーラー規制を・・・

たかいっすw

No title

やっと虫消えてくれますね(多分)ww
個人的にはレダメ制限もうれしいです。
聖刻とかカオドラのせいで「レダメ制限は当然」みたいな流れになってたけどとりあえず(ほぼ)確定してホッとしてます( ^ω^ )

・・・ただ、ちょっとHEROを甘やかしすぎてる感があるような(´・ω・`)
エアーミラクルも変更なしのようですし・・・
まぁ、これからも環境トップで頑張るんでしょうねww

No title

虫が消えたのはホント嬉しいですww
でもマドルチェの宿敵、暗黒界がトップに立つ可能性が・・・

自分が持ってるデッキには全くと言っていいほど影響なかったんで個人的には良改定ですね
代償じゃ無くて二重召喚使ってるし

てかデスガイドwwww
コンマイはホント『デス』が好きですよねww
日本名マジでこれだったらショックだわ~

No title

>>たくみさん
ですねー
代償1に加え強謙も2になったので代償1キル狙うのは厳しいかもですね(´・ω・`)
でも代償に頼らなくても十分戦えるので大丈夫ですよw
自分は代償積んで無い除去ルチェでも優勝まで行けたんで(^ω^)

デスガイド(苦笑)と月読命復活は僕のサクリファイスデッキには美味しいですwwww

未来融合はちょっとキツいな・・・

除去ルチェってやっぱ代償1じゃあキツいですかね?
プロフィール

あんこや。

Author:あんこや。
遊戯王好きだけど激弱(´・ω・`)
ファンでガチに勝てるよう奮闘中!
↓所持デッキいちらん↓
■【安置白竜ガイド1キル】
■【代行セフィロード】
【マドルチェ姫様超特化ビート】
【炎星球児】
■【ガガガエクシーズver2】
【フルモンシンクロン】

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング
リンク
まどるちぇ
REDU-JP026.jpg REDU-JP024.jpg ABYR-JP027.jpg ABYR-JP048.jpg
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
771位
アクセスランキングを見る>>
ブログパーツ
