

大会レポfrom8/12

姫ビ面白すぎィ!
そして中々の結果!
REDU-JP026.jpg
参加店舗:浜松 リサイクルシップぶろでぃ
参加人数:19人
使用デッキ:【マドルチェ姫様超特化ビート】


今日は間違えてませんよーガチで姫ビですよー


■1戦目:終焉のカウントダウン
○○

①耐えまくられ、中盤にカウントダウンの発動を許す。
展開しまくった姫×2とマジョミィルでラヴァゴを出させられるが、相手の伏せ1エンド時にサイクで勝ち。
②最初からカウントダウンされる。しかし、その後のターンに出てきたカーDとゼロ・ガードナーに連鎖除外で爆アド。
その後またもやラヴァゴ出されるも普通に攻撃通って勝ち。

■2戦目:ヴェルズラギアスイッチインゼクター
○○

何だこのデッキ!?(驚愕)デデドン!(絶望)
①最初は兎型。高打点モンスターを多く出されるも聖槍聖衣を上手く使いモンスターを破壊していく。
特に展開されずに勝ち。
②次はインゼク。最初のターンにクリムゾンシャドー立てられるが、その後ダンセルとグルフに連鎖除外が決まり、
なかなかいい感じの展開。プディンが居るときに自分の魔法→ティーブレで相手のカードを破壊する等の
即興コンボも決まる。最後はヴァルハラプディン→ミィルプディン→ハピフェスプディンで3体のプディンで
ダイレクトして勝ち!ダイマンゾクやー!FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!

■3戦目:インゼクター
○×○

デデドン!(絶望)
①2ターン目の攻防が熱かった(小並感)
ヴァルハラプディン後にマジョ召喚したところで
相手「激流葬」

あん「ティーブレ」

相手「・・・・神宣」

あん「ティーブレドヤァ」

相手「・・・ファッ!?」

4000バーンおいしいれす(^q^)
んでティーブレ効果で相手の伏せ破壊で攻撃、最後にダンセル引かれたが警告撃ったところで相手サレ。

②相手先手からライオウ
|←樹海|     ┗(^o^ )┓三オワタ
ってもモンスター引けなかったからぜーんぜん関係ないんだけどね(震え声)
当然負けでござんす(´・ω・`)

③最初に強謙でティーブレ加えマジョでプディン加える。
んでエンド。相手やっぱりライオウ召喚(アカン)マジョ倒される。
こちらのターンでミィルプディン展開、プディン攻撃時に相手ミラフォ、こちらプディンに安全地帯で回避。
そのまま攻撃通りライオウ効果破壊。2伏せしてエンド。
相手のダンセルに暗闇ミラーで相手エンド。
ミィルからミィル展開、地味にライフを削っていく。
最後は相手1伏せのところに聖衣チェーンティーブレで破壊成功、その後攻撃通り勝ち。

ティーブレいけるやん!

■決勝:ヴェルズラギア
×○×

①初手で展開止めるカード引けず。更にスキドレ発動され積み状態。
更に相手のバルバマジョに攻撃時にこちら聖衣チェーン聖槍とかいう謎プレイングを披露、
しかも両方適応されても打点負けているとかいう超絶プレイングお披露目。
少し回りが笑う。遊戯王って楽しいね(白目)
あ、負けました(´・ω・`)

②相手の兎から出てきたセイバーに奈落で爆アド。スキドレ引かれるもモンスター展開してこず勝ち。

③相手先行でラギア4伏せ(アカン)
しかも伏せ一枚スキドレ(アカン)
更にまたしても一戦目よろしく聖槍チェーン聖槍とかいう謎プレイング別バージョンを披露し、
笑いに走る。・・・・・・いや真面目になんなんですかねぇ・・・・(困惑)
あ、負けですハイ(涙目)

結果:3勝1敗
準優勝でした(^ω^)
なんか姫ビ調子いいぞ!?
これは次優勝ですかね?V待ったなしかな?いやフラグ立てるのはこの辺で止めておこう(提案)

とりあえず今日は「てぃーぶれ!」な感じです(^ω^)
特に3戦目では大活躍、いやこれなかったら確実に負けてたわ( ・`д・´)
プディンは1~2ターン目には確実に場に出せているので2つ目の効果発動には困りません。
相手に情報アドを与えてしまいますが自分から魔法等を発動しチェーンでティーブレを打つ事で
罠版ナイショにも出来るし、相手の大嵐から速攻魔法or罠カードを1枚守れるし
神宣等に打ってドヤァ・・・出来るし・・・・

たのしい(確信)

あとプディンアド取りすぎワロタw



■本日の対戦相手の反応相手
「姫3積み」というと「勇者や」とか「漢や」とか熱い声援を頂く。
ロマンやない、キッチリ3体並ぶんや!


「代償制限に成るからキツいでしょ?」
「いや(代償)積んでへんわ」
「ファッ!?」

姫特化故、ヴァルハラを積んでいて対戦相手に⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪とか
突っ込まれましたが僕とプディン専用ヴァルハラは元気です。プディンは元気すぎます。
でも自重しなくていいからね、もっと暴れてね(ニッコリ


「ヴァルハラ有るならクリス採用確定でしょ?」
「(プディンの)攻撃力が下がるだろ!いい加減にしろ!(迫真)」
「すまんな」


・・・・まぁ姫特化とかいう変わった(?)構築なんで相手の反応が色々面白いですw
これは地雷デッキなんですかねーよう分からんけど楽しいからまぁいいや!

サンキューヒッメ
サンキューティーブレ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>コメ15さん
そうですね、その回避の為にも入っているんで( ^ω^)
使ってみると意外に使いやすいんでオススメですよ!

なるほど
じゃあ安全地帯が破壊される→プディンも破壊→聖衣発動→プディン生存って可能ですかね?

Re: タイトルなし

>>コメ11さん
基本聖槍と同じですが、聖槍だとシャトーの影響を受けなくなり攻撃力爆下げになってしまいかなりキツいので(´・ω・`)
モンスター効果で破壊されなくなるのも大きな利点だと思ってます( ^ω^)

Re: タイトルなし

>>イコンさん
自分の初代代償マドルチェには代償もプディンも無かったんで心配しないでください( ^ω^)b
どっちも無くても強いですよね!

Re: No title

>>マイクさん
あざっす!( ^ω^)ノ
ええ、次こそは優勝っすよ!

ティーブレ強いし面白いし最高です!
神宣?警告?でっていうw

次環境では暗黒界が上がってきそうで怖いですけどそこさえ何とかなれば、って感じですね(´・ω・`)

聖衣の利点が今一わかりません(´・ω・`)
どういったタイミングで使うんですか?

代償もプディンセスも採用してない自分のデッキはさらに珍しいのかな?

No title

お疲れ様です( ^ω^ )
お~準優勝おめでとうございます。この調子で優勝目指してガンバ!!
ティーブレ強いっすなぁ(;´∀`)
やっぱ「神宣にティーブレ」は至高ですww

代償無くてもこの結果出せるとは姫型強し!!
次期環境は虫や聖刻も減るだろうしコレはマドルチェが環境中堅以上に入ってもおかしくないですね(・∀・)

Re: No title

>>なめこさん
ティーブレは使うとほぼ必ずテキスト確認されますw
神宣チェーンすると相手がかなり困っていて気分がいいです(ゲス顔)
安置姫ティーブレ聖衣の布陣は完璧ですね( ^ω^)
もう負ける気がしなくなりますw

うーんやっぱ代償マジョがメジャーですからねー
むしろプディン採用型が珍しい感じですからね(´・ω・`)

マジすか!頑張ってくださいよ!優勝してくださいよ!
カット前にある程度カードの並びを揃えておかないとな(ゲス顔)

Re: タイトルなし

>>リョウさん
ええ、超楽しいですよー( ^ω^)ノ
あーその辺のカード高いですからね(´・ω・`)
でもその分フリーでも大会でも使えるので金額に見合った活躍はしてくれると思いますよw

インゼク3人淘汰・・・だと・・・
自分の姫ビはこの日やっとインゼクに勝てたばっかだというのに・・・
素直にスゲぇっす!マジパネえっす!

Re: No title

>>スンさん
自分もビビりましたw
なんとなく兎対策でサイドから連鎖除外入れていたのが助かったw

姫ビは楽しいし強い?し最高ですw
ただ構築が極端だから周りには理解されにくいのかも(´・ω・`)

これは優勝するしかないっすねw
頑張りますよー(^ω^)ノ

Re: No title

>>Chaosさん
姫ビ中々好調です!

自分はむしろ代償0でも戦えるぜ!
しかもマドルチェ縛りとかいう超絶ハンデもあるぜ(涙目)

まぁギャラリーの発言はたまにイラっとしたりはしますね(´・ω・`)
こっちは色々考えてるんだよーって思います

No title

乙です!
ティーブレTUEEEEEE!
神宣にチェーンするの楽しいですよねww
この前姫に安地付けててティーブレ2枚伏せてたときはやばかった・・・
安置で殴って場を壊滅、神宣?ライフ半分にしてくれるのかありがとう
まあ結局サイクロンされて乙ったんですけどねww

世間一般的にはマドルチェに代償は付き物なんですかね~
代償無くても十分強いんですけどね~

こっちは大会19日にあるそうです
事故らなきゃいける・・・事故らなきゃいける・・・事故(ry

姫特化楽しそうですね!
組みたいっすけど安置聖槍聖衣といった守るカード持ってないので組めないっす(´・ω・`)
代償魔女で頑張ってますw
昨日自分も大会出たんですけど、虫3人倒してきました
マドルチェいけるやん‥?

No title

>ヴェルズラギアスイッチインゼクター

ファッツ!?
なんだこのデッキはwwwwwwwwwwww
新たな可能性を垣間見た気がするぜ・・・(何

総合的に見て姫ビ中々の戦果ですな♪
自分も使ってて姫3人並ぶと爽快すぎてそれで満足してます(ぉぉぅ
勝ち負けには拘らないんや!(白目

きっとギャラリーにはこの姫ビの楽しさが分からないんですね(*´Д`)
優勝して強さを見せつければ納得するはず?(ムチャブリ

No title


おー
準優勝すごい!

大丈夫!
俺には血の代償1枚だけでも十分戦えるぜ
むしろいいハンデだ!

デッキのこととか言ってくるギャラリー マジでウザい
ギャラリーはギャラリーらしく解説しとけって思う

プロフィール

あんこや。

Author:あんこや。
遊戯王好きだけど激弱(´・ω・`)
ファンでガチに勝てるよう奮闘中!
↓所持デッキいちらん↓
■【安置白竜ガイド1キル】
■【代行セフィロード】
【マドルチェ姫様超特化ビート】
【炎星球児】
■【ガガガエクシーズver2】
【フルモンシンクロン】

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング
リンク
まどるちぇ
REDU-JP026.jpg REDU-JP024.jpg ABYR-JP027.jpg ABYR-JP048.jpg
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
616位
アクセスランキングを見る>>
ブログパーツ
