スポンサーサイト


そうだ、CS出よう

8/26にすまいるキング ザザシティ店で行われるCSに出てみようと思います!( ^ω^)

まぁ…出れるのは抽選通ったらの話ですけどね(*‘ω‘*)



このCSでは新制限対応との事。
インゼクがかなり減ってそうで期待、裏腹に暗黒界が増えてそうで不安(´・ω・`)


また新制限用にサイド考えますかねー
とりあえず暗黒界を対策しないと(アカン)
しかし姫ビだとデュミナイデビルを入れられない(´・ω・`)

どうしたもんかねー…



あとはデッキどうすっかなー
実質姫ビか除去ルチェの2択だけどw

安定感なら除去ルチェだけども…
でも姫ビ型がエントランス載ったら素敵やん?



…まぁ(出場が)決まってから考えよう(提案)
あんま考えると落ちたとき悲惨だから(思考停止)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>>takitoさん
こちらこそ考えさせられる意見を言って頂き有難う御座います!
今一度構築を見直す良い機会になったと思います(^ω^)

確かに自分もそこは勘違いしていて、以前暗闇張った状態で安心していたところにグラファの蘇生効果発動ーみたいなカンジで負けてしまった事がありましたね(´・ω・`)
暗黒界意外にもメタになる禁止令サイドで行こうと思います( ・`д・´)

確かにHEROの一番の強みはそこでしたからね。
まぁ環境初期ですし正直まだ切り替えている人少ないんじゃないかな・・・っていう勝手な読みですw
最悪サンダバはヒロビ以外の相手にも活躍できるんで自分の中ではあまり抜きたくないカードですね( ^ω^)

まぁそこらへんは完全に好みの問題ですからねw
自分の好きなように作って楽しめれば問題ないと思います(^ω^)

あ、sinサイエンは自分も考えましたw
スキドレ対策にもなりますしサイドの枠あれば是非入れたいっすねw
エクストラの枠は空けようと思えば簡単に開けられますしw

やっぱ姫ビですね!(^ω^)
その方が楽しそうだしとかいうアホな理由ですけどw
まぁやっぱ楽しまなきゃですよ!勝つ事も大事だけどw

自分も少しの期間だけ姫入れてましたが事故要因になったのでサヨナラしましたw
レベル4なら最高だったんですけどね(´・ω・`)

返事ありがとうございます‼

暗闇ミラーだとグラファの蘇生効果が防げないので自分も禁止令がいいと思いますね。グラファ以外で割るカード少ないですし。

ヒロビは強謙エマコの準制限でだいぶきつくなったので少ないと思います…。虫に対して強いというのも流行っていた理由ですしね。
いてもかなりデッキ構築が変わっていると思います。
なのでサンダハは今の環境では微妙かな?と思い自分は抜いています。ここらへんは自分の適当な考察なので聞き流す程度でお願いします(笑)

強者の苦痛もありですねww 自分はsinサイバーエンドドラゴンでワンチャン狙えるかなとか思ったりしてます(笑)

てか姫ビででるんですか?(笑)
まあどちらにしろ頑張ってください(^-^)/
ちなみに自分は除去ルチェに姫ピンでいれてます!

Re: タイトルなし

>>takitoさん
効かないっすかねー(´・ω・`)
とりあえずグラファスノウあたりの効果潰せるんでいいかなーとか思ってたんすけど(´・ω・`)


もし除去軸で出るとするなら・・・どうっすかねー
とりあえずサンダバはまだHEROが環境に残りそうな点や場持ち的な点を踏まえて残しておくつもりです。
ヴェーラーはサイド行き、代わりに二重召喚あたりですかね。
そんで強謙代償1枚づついれていた枠にサイク入れてティアラの召喚通り易く・・・ってなカンジで考えてます。

ヴェーラーはそこそこ減ってくるとは思うのでとりあえずティアラの召喚さえ通ればいいカンジには戦っていけると思っています。


あとサイドにはパキケ、マイクラあたりを積む予定です?。

とは言ってもまだ軽くしか考えていないので受け流してもらって結構ですw

てか正直高打点は苦手です(´・ω・`)
まさにカラクリ暗黒界が苦手です(´・ω・`)
最悪強者の苦痛あたりも無しではないかな、とか考えているくらいですし・・
まぁそこらへん含めてもうちょっと考えるつもりです。

Re: No title

>>なめこさん
やっぱ姫ビですよね!
抽選通っていてくれよ~頼むよ~(悲願)

フィールドバリアは意外とアリかもですよね( ^ω^)
ジェミナイクロウ積んだら姫の攻撃力下がるじゃないですかーやだー

てかこのマドルチェ、てか姫様の縛りプレイ地味にキツイです(´・ω・`)
でもそんな姫様が好き(マジキチスマイル)

Re: No title

>>よよこさん
ですよね!ですよね!ですy(ry

やっぱ除外するしかないかなー・・・
でも最近トランスデーモンさんがこんにちはするので
除外しても安心感が全く沸かないです(´・ω・`)

禁止令いいっすね!
リアルにサイドに積むかもしれないっす!

Re: No title

>>Leafさん
やっぱそこらへんですよね(´・ω・`)
マクロは除去軸ならなんとか使っていけるんですけど姫軸だと・・・・
最悪禁止令でグラファ指定しておけばなんとかなるかなーとか考えてみたり。

てかそれくらいしないとホントに無理です(´・ω・`)
暗黒界苦手すぐる

Re: タイトルなし

>>たくみさん
わかりました、姫3枚と暗闇ミラー3枚持って大会行ってきます!(極端)

冗談は置いておいて多分姫ビでいくと思います!( ^ω^)b
やっぱ大会は楽しまないとねw

Re: No title

>>Chaosさん
マドルチェで使ったら手札帰ってこなくなるじゃないですかー!やだー!
熱いフィールドの張替え合戦になりそうですw

これはフィールドバリアワンチャンあるで(棒読み)

Re: No title

>>マイクさん
(決まったら)優勝目指しますよ~(震え声)

自分も暗闇ミラー奈落幽閉くらいしかおもいつかないっす(;・∀・)
いやー姫ビはそこが痛すぎる(´・ω・`)
ヴェーラーデュミナイetc・・・・・
まぁ手札覗かれたらお終いですよねw
墓穴ェ・・・・・


素敵ではなく只のロマンっていうw
入賞したら姫ビがガチ厨に注目される可能性が微レ存・・・?

暗黒界に暗闇ってほとんど意味なくないですか?(笑)
CSだとやはり除去ルチェになると思うのですがサンダバ、ヴェーラー枠には何をいれるつもりでしょうか?
新制限環境はカラクリ、暗黒界など高打点モンスターばかりになると思うのでマドルチェは相当きついと思いますが…。
そこらへんの主の考えを聞かして欲しいです。

No title

CSかぁ〜
頑張ってください!
デッキはもちろん姫ビじゃないと!

サイドは・・・
暗闇3 フィールドバリア適当 あえてジェミナイデビル あえてDDクロウ
あえてマナーとか?

No title

これは姫ビで行くしかないですね!
これは姫(ry

暗黒界使ってる身からすると、やっぱりグラファを除外されるのがキツイですねー
サイク3環境ですが禁止令グラファも結構効きますよ

No title

CSですか。
がんばってください!

自分が入れるなら幽閉、隙間とかですかね。
あとはアンシナですがマクロとか

自分も暗黒界と対戦しましたが苦戦しました。

男なら姫ビで暗闇ミラー3積みでしょう!!!!

No title


とどのつまりマクロコスモスの出番ですね!!
と思ったけどマドルチェで使えるのか??
暗黒界の門とマドルチェ・シャトーの発動しあい合戦になりそう

No title

CSですか!!(出場決まったら)がんばってください( ^ω^ )

暗黒界対策は無難なところでマジックミラー等でしょうか。
姫ビ型はモンスターで対策できないのが辛いですね。変わったところで透破抜きとかありますが・・・
まぁ、どんなに対策しても先攻で墓穴打たれたりしたらテンションだだ下がりですけどねww
これだから暗黒界は嫌だ(;´Д`)

>姫ビ型がエントランス載ったら素敵やん?
もう「素敵」ってレベルを超えてる気がww
姫ビ型の強さ知ってる人なんて(多分)少数でしょうw
これで入賞したりしたら姫値上げの予感・・・?
プロフィール

あんこや。

Author:あんこや。
遊戯王好きだけど激弱(´・ω・`)
ファンでガチに勝てるよう奮闘中!
↓所持デッキいちらん↓
■【安置白竜ガイド1キル】
■【代行セフィロード】
【マドルチェ姫様超特化ビート】
【炎星球児】
■【ガガガエクシーズver2】
【フルモンシンクロン】

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング
リンク
まどるちぇ
REDU-JP026.jpg REDU-JP024.jpg ABYR-JP027.jpg ABYR-JP048.jpg
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
345位
アクセスランキングを見る>>
ブログパーツ
