

除去マドルチェの構築を本気で考える

とりあえずね・・・・・・
なんで構築本気で考えなきゃアカンくなったかというと・・・・・
ABYR-JP074.jpg






CS当選したんだぜえええええええええええええええええええええええええ!

なおラスト1枠で当選した模様↓
浜松CS

まぁそんな感じで構築を変えようかなー、と
サイドも大幅に変えなきゃなー、と思ったわけですよ( ̄・ω・ ̄)


現構築→【除去マドルチェ】



とりあえず制限改定によりメインから
《強欲で謙虚な壺》×1、《血の代償》×1のoutは確定ですね(´・ω・`)<残当

out候補
《ヴェルズ・サンダーバード》×2
非常に迷っています。
場持ちは良いので入れておいて損は無いのですが・・・・

《エフェクト・ヴェ-ラー》×2
とりあえずインゼクが環境から消える事ほぼ確実なのでメインに積むほどでも・・・という感じ。
一応2枚ともサイドへ移動する予定です( ^ω^)

《フォトン・スラッシャー》×1
ライオウも潰せるので便利なのですが正直それ以外ではあまり役に立っていない様な気がしました。
それならば他に入れたいカードの為に枠を空けようかなー、と。

《死者蘇生》×1
正直なぜ入れたかと言うと「7期ウルが手に入ったから」とかいう糞みたいな理由(´・ω・`)
たまに相手のモンスター奪って使える程度でした(´・ω・`)
マドルチェとアンチシナジーなので確実に抜けます。

《サンダー・ブレイク》×1~2
インゼク対策のカードでしたが対策先が消える筈なので抜こうと考えています。
・・が、手札の「マドルチェ」を墓地に落とす事ができ、《クイーンマドルチェ・ティアラミス》の効果の発動を補助
出来るので1枚は残そうかと考えていたり、やっぱアド損なので2枚抜こうかと考えていたり・・・

《強制脱出装置》×1~2
今後は大量展開がメインとなりそうなので1枚戻したところで・・・・とか考えています。
他に入れるカードが無かったら残しておくつもりです。




んでin候補
《マドルチェ・メッセンジェラート》
《マドルチェ・ミィルフィーヤ》
組み合わせる事でマドルチェと名の付いた魔法罠を手札に加える事ができ非常に強力。
《マドルチェ・ミィルフィーヤ》は単体で来られると困るが《マドルチェ・メッセンジェラート》は打点もそこそこ有り
悪くない筈。

《サイクロン》
メイン1枚、サイド2枚からメイン3積みにする予定です。
伏せが今まで以上に怖くなりそうなので・・・・

《二重召喚》
《マドルチェ・マジョレーヌ》と組み合わせる事で1ターンで《クイーンマドルチェ・ティアラミス》まで繋げられる。
ただし安定性を考えると微妙な感じです(´・ω・`)

《マドルチェ・ハッピーフェスタ》
コレを軸?に考えています。《マドルチェ・シャトー》と《マドルチェ・チケット》が有れば自然に手札に
マドルチェが溜まるので使いどころを見極めればかなり強い筈です。
また、上記の《マドルチェ・メッセンジェラート》と《マドルチェ・ミィルフィーヤ》のコンボから
即座にサーチ出来るのも強みです。サーチ出来るので1枚もしくは2枚採用。

《聖なるバリア-ミラーフォース-》
多分次の環境は大量展開&ビートダウンという感じだと勝手に思い込んでいるので
2枚積んでおいても、というか積んだほうがいいんじゃね?と。多分採用確定です。



とりあえずメインから動くのはこんなカンジです。
とりあえず現状考えているinoutをまとめると、
out×10
《ヴェルズ・サンダーバード》×2
《エフェクト・ヴェーラー》×2
《フォトン・スラッシャー》×1
《強欲で謙虚な壺》×1
《死者蘇生》×1
《血の代償》×1
《サンダー・ブレイク》×2

in×10
《マドルチェ・メッセンジェラート》×2
《マドルチェ・ミィルフィーヤ》×2
《二重召喚》×2
《サイクロン》×2
《マドルチェ・ハッピーフェスタ》×1
《聖なるバリア-ミラーフォース-》×1


という感じです。
が、まだまだ色々迷っているので全然決定ではないです(´・ω・`)


サイドはかなり大幅に変更する予定です。

現状では
《サイバー・ドラゴン》×1
《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》×1
《エフェクト・ヴェーラー》×2
《フォッシル・ダイナ パキケファロ》×2
《ヂェミナイ・デビル》×2
《大嵐》×1
《禁止令》×2
《連鎖除外》×2
《暗闇を吸い込むマジック・ミラー》×1
《マインドクラッシュ》×1

という感じで考えていますが、
《ヂェミナイ・デビル》を《D.Dクロウ》にしようか等を考えています。
てかまだまだ全然構築固まっていない訳です(´・ω・`)



大会今週なのにやべぇよ・・・やべぇよ・・・

という訳であんこや。の現状でした。



え?姫ビで出ないのかって?
なんのことでしょうか(すっとぼけ)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>>takitoさん
あざっす!(^ω^ ≡ ^ω^)

黒羽CSだとHERO、代行、六武あたりが多かったようですね。
まぁ群雄割拠しているのはいい事ですねw

聖刻は・・・・罠多いから何とかなるっしょ(適当)

環境が安定していないからこそマドルチェで風穴あけるんや!(迫真)
頑張りますでー!


あ、蘇生はやっぱり採用の方向になるかもですw
下手にデッキいじらないほうが安定してました・・・・w

Re: タイトルなし

>>あらもーどさん
初めましてです!( ^ω^)ノ
おぉ、マジすか!

お互い頑張りましょうね!
自分はなんとか1勝はしてくるとは思うので期待していてください!(震え声)

デッキ調整ェ・・・・
なんとか間に合わせます!たぶん!きっと!できたら!ハイ・・・(涙目)

当選おめでとうございます!

今のところヒロビ、六武衆、マーメイル、天使などが比較的使用者が多いそうです。前回ヒロビはきついとか言ってすみません(^o^;)
また黒い羽csでは聖刻が優勝したらしいです。ほんとバラバラですね(笑)

環境が不安定でたいへん厳しい大会になると思いますが頑張ってきてください(^-^)/

ちなみに蘇生は1枚逆転カードなので自分は絶対いれますね。

はじめまして。

来月行われる地元のCSに【マドルチェ】で参加しようと思っている者です。浜松CSより後に開催されるので大会レポ楽しみにしてます。

CSまで4日後とデッキ調整する期間が限られていますが頑張ってください(^-^)/

Re: タイトルなし

>>ねこきゃんでぃーさん
自分は初CSなんでなんも人がわからねぇっす・・(´・ω・`)
もっと知識をつけなければならない(戒め)

そうさ・・・自分が何にもできなくてもマドルチェなら何とかしてくれるさ!
たぶん(無謀)


Re: No title

>>なめこさん
あざっす!( ^ω^)

自分の中でもクロウ>>>>>ヂェミナイという結論で終結しましたw
あと暗黒界以外にもメタれるのでいざという時に役に立ちそうです( ^ω^)

いやいや、サモリミは地味に考えていました!(`・ω・´)
カラクリや六武の展開を遅らす事が出来る、その上このデッキならほぼ影響なし!
ただホントにそこらへんしかメタれないのでどうなんだろう・・・という感じです(´・ω・`)

ですねー、逆に相手に使われて涙目になりそうです(恐怖)
だからこそのメインサイク3積み、これで勝つる!

とりあえず頑張ります!
1勝くらいしたいなー(謙虚)

Re: タイトルなし

>ザナドゥさん

自分もハピフェス2にしようか迷っています(´・ω・`)
ただマドルチェが手札に溜まる事が少なく、
溜まる前にゲームが終わっている事が多いのでどうなんだろうなーってカンジです・・・

いやでも2枚欲しいなー(困惑)


「参考にしている」、この一言がホントに嬉しいです!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ゼッテー頑張る!(迫真)

Re: No title

>>Chaosさん
そうそう、もっと褒めて(光悦)
マドルチェでCS勝ちたいんや!優勝したいんや!

ミラフォは昔から使っているので復権してくれるのは非常に嬉しいです!
ただし相手に使われるのはNG(迫真)

あと地味にBBAをディスるな、起訴(きそ)確定

ええ、良い結果期待していてください!(棒読み)

Re: No title

>>コメ6さん

幽閉はメイン2積みで十分かなーと( ・`д・´)b
とりあえず大量展開に対応しなきゃなんでどちらかを一枚増やすなら
自分の中ではミラフォに軍配です( ^ω^)

初期の頃から使っていて愛着も有りますしw

Re: No title

>>マイクさん
あざっす!(^ω^)ノ

サイドに関してはとりあえずヂェミナイをDDクロウにして完成でいいんじゃない(適当)
ってカンジで終結しましたw

ただメインもやべぇです・・・
やっぱサンダバ安定かもしれん・・・・

頑張りますよー!
良い結果期待していてくださいね(棒読み)

当選おめでとうございます。
このCSのメンバー怖すぎる…。
今年のチャンピオンも当然のようにいるし
それでも、マドルチェなら…マドルチェならなんとかしてくれる!

No title

当選おめでとうございます!

サイドかぁ~
きっと暗黒界が多いんでしょうからね~
やっぱりDDクロウは要ると思うんだ
え?トランスデーモン?なにそれおいしいの?

あとはHEROとかガジェもいそうだな・・・
サモンリm・・・ いやなんでもないです

やっぱりビート環境になると思うんでミラフォや幽閉辺りが活躍しそうです

頑張ってください!

自分は今のところ、奈落2、幽閉2、ミラフォ2、神警2、ハピフェス2、ティーブレイク2、神宣1、代償1、強脱2で罠は考えています

このブログを参考にマドルチェを組んだのでいつも見ています。CS頑張ってください!

No title


凄ェェェェッ!!
CSってチャンピオンシップだろう?!
チャンピオンシップをマドルチェで出場するなんて
あこがれるゥ!!

ミラーフォースにまた出番が回ってくるのはいいですね~
ハッピーフェスタのイラストのティラミスの顔…イラつくなァ
レポート期待してます

No title

実際ミラフォより幽閉のほうが活躍しそうですが

No title

cs当選おめでとうございます!!

サイドの構築難しそうですね(´・ω・)
何か提案できればよかったんですけどマドルチェのサイドは組んだことないので何とも言えないです。ごめんなさい><

とりあえずcsではベストを尽くして頑張ってください( ^ω^)

No title

>>Leafさん
>二重
ですよねー(´・ω・`)
使うにつれて微妙になっていくしあまり使いどころが無いんですよね(´・ω・`)

>フォトスラ
自分もめっちゃ迷ってます・・・・
ミィルメッセンコンボは中々ですけど安定しないっていう(´・ω・`)
一応シャトーさえ引ければメッセンもフォトスラ並みに仕事しそうです。
とりあえずフォトスラかサンダバは出来れば枠作って採用したいと考えています。

No title

個人的にですが二重召喚はないです。
自分もありだと思って使ってた時期がありましたが、はっきり言って使えませんでした。
魔女がないとまともに運用できないのが大きなマイナスポイントですね。

あとミルフィジェラート採用するならスラッシャーのほうが活躍しそうです。

No title

>>たくみさん
いや、プディン採用も結構考えていたり(`・ω・´)
現段階で色々ぶっこんで回しているのですが事故要因になりがちなので微妙ですが・・・・
でもミィルからのSS先が増えるのはいい事ですからねー・・・

難しいです(´・ω・`)

やっぱガチには姫入らないかwwww
とりあえずコナミはキングマドルチェはよ
プロフィール

あんこや。

Author:あんこや。
遊戯王好きだけど激弱(´・ω・`)
ファンでガチに勝てるよう奮闘中!
↓所持デッキいちらん↓
■【安置白竜ガイド1キル】
■【代行セフィロード】
【マドルチェ姫様超特化ビート】
【炎星球児】
■【ガガガエクシーズver2】
【フルモンシンクロン】

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング
リンク
まどるちぇ
REDU-JP026.jpg REDU-JP024.jpg ABYR-JP027.jpg ABYR-JP048.jpg
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
580位
アクセスランキングを見る>>
ブログパーツ
