スポンサーサイト


除去マドルチェ最終調整&簡易大会レポfrom8/25

調整して大会行ってきましたー( ^ω^)
なお結果は
REDU-JP061.jpg

最初にデッキの調整ですけど、
メイン入れ替え6枚
out
強欲で謙虚な壺×1
血の代償×1
サンダー・ブレイク×2
エフェクト・ヴェーラー×2

in
フォッシル・ダイナ パキケファロ×2
サイクロン×2
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
マドルチェ・ハッピーフェスタ×1


サイドは
サイバードラゴン×1
カオスポッド×1
Sin サイバー・エンド・ドラゴン×1
ライオウ×1
D.D.クロウ×2
エフェクト・ヴェーラー×2
禁止令×2
大嵐×1
転生の予言×1
連鎖除外×2
マインドクラッシュ×1

といったカンジになりました( ^ω^)


んでこのデッキで新制限大会に出てきましたー
簡単にレポ&使い心地っ

参加店舗:浜松 リサイクルシップぶろでぃ
参加人数:10人
使用デッキ:【マドルチェ】

1戦目:六武衆
×○○
2戦目:アンデ
××
3戦目:カラクリ
○○
4戦目:HERO
○○


とりあえずメインパキケがかなり強かった(小学生並みの感想)
あとハピフェスは要らんと思っていたけど意外と使えたので1積みで以降と思います( ^ω^)

あとは最初サイドにマクロ積んでいたのですけど自分にガン刺さり(´・ω・`)
あれは(アカン)

とりあえず大会終わった後に色々調整し、マクロ×2の枠を転生の予言、カオスポッドに変更!



まぁそんな訳でデッキ完成したのでこれで頑張ろうと思います!(^ω^)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>>ダイソン・スフィアさん
鉄壁の存在忘れてましたw
ちょっと考えてみようかな・・・・

マドルチェは超攻撃力に弱いですからねーw
攻撃力8000は対処しようがないっすw

自分は手札次第ですが基本的にはプディンですかね(^ω^)
シャトー無くて特に手札も微妙な場合はマジョぐるぐるして耐えてますw

Re: No title

>>Big-Tree!さん
結構ささるのですがそれなりにどうにかなるレベルかな、とか思っていたら・・・
打点が低いんで一度超えられるとどうしようもなくなってしまいます(´・ω・`)

確かに、場に残っていればかなりの強さがあるんですけどサイク3枚環境だと
簡単に割られてしまいますからね(´・ω・`)

逆にサイクの的になったと考えればいいや(震え声)

Re: No title

>なめこさん
パキケは今環境ガン刺さりな気がします(^ω^)
ってか現に今日ガン刺さりでしたからw

ジョウゲンさんは帰って、どうぞ


ミラフォは強かったですよ~w
カラクリ相手に大活躍でした!
ただ水精鱗にはすぐに割られてあまり使えなかったですけど(´・ω・`)

いいですよーってかこちらからもお願いしますです!(^ω^)

No title

除外怖いんで自分は王宮の鉄壁いれてます。なかなか手元にこないですけど…

友達と超姫ビ特化で戦ったんですが、セイコクには勝ちましたが、宝玉獣+ハモンに勝てませんでした。
宝玉の反乱が展開していくマドルチェにめちゃくちゃ刺さるんです。
神宣で反乱防いだら、レインボードラゴンだされて8000で姫に攻撃されましたwww


質問なんですが、姫ビだとマジョレーヌで手札に加えるのは誰がセオリーなんですか?やっぱりプディンセス?

No title

すいません
URL貼り忘れましたw
http://ygoanmkxi.blog.fc2.com/
よろしくお願いします

No title

お疲れさまです!
やっぱりパキケは強いんですね~
その勢いでショウゲンさんも入れよう(適当)
ミラフォとかの攻撃反応系はどうでしたか?
なんかビート系多そうだし使えそうな気がしたんですが


あ、あとブログ開設したんでよかったら相互リンクしてくれませんか?

No title

大会お疲れ様です(^^)
マドルチェってマクロコスモスは大して刺さらないイメージでしたが、辛い時ってあるんですか(゜Д゜;)

禁止令は自分も一昨日まで入れてたのですが、簡単に割られてしまうので不採用になりました(笑)
HERO相手ならかなり強いのですが…

No title

>>たくみさん
あざっす!( ^ω^)

暗黒界はフリーで何度かやって貰ったんで大丈夫です!
なお勝敗は

No title

>>takitoさん
相手の展開を最初に潰せたのが大きかったです( ^ω^)
とりあえず罠沢山引けばなんとかなりそうですw

ええ、頑張ってきますよー!

No title

>>Chaosさん
こっからが本当の地獄だ・・・!
あー不安だー・・・・

やっぱり自分を苦しめるカードをデッキに入れてはアカンですね(´・ω・`)


チョコはいないですよー(´・ω・`)
次で出るといいなーw

カ、カオスポッド…?
でもよくよく考えると確かに強い気がしますww

とりあえず自分は剣闘とチェンバ、デッキ破壊、キュアバーンに勝てるようにしないと(←地元の環境ww)

No title

>>マイクさん
少なくとも今までよりは良い感じですw

大会頑張ってきますよー!( ^ω^)

おめでとうございます!
けど暗黒界に当たってないのが不安ですね・・・

カラクリにスト勝ちって凄いですね!

その調子でCSも頑張ってきてください!応援してます(^-^)/

No title


ウォーミングアップは完了ですね!
やっぱマクロコスモスで自分が苦しむこともあるんですね
記憶しておこう…

CSがんばッてください!!
あとチョコのマドルチェっていましたっけ??

No title

大会お疲れ様です( ^ω^)
デッキもいい感じに仕上がっているみたいですね!

cs期待しているので、がんばってください( ^ω^)
プロフィール

あんこや。

Author:あんこや。
遊戯王好きだけど激弱(´・ω・`)
ファンでガチに勝てるよう奮闘中!
↓所持デッキいちらん↓
■【安置白竜ガイド1キル】
■【代行セフィロード】
【マドルチェ姫様超特化ビート】
【炎星球児】
■【ガガガエクシーズver2】
【フルモンシンクロン】

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング
リンク
まどるちぇ
REDU-JP026.jpg REDU-JP024.jpg ABYR-JP027.jpg ABYR-JP048.jpg
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
462位
アクセスランキングを見る>>
ブログパーツ
