スポンサーサイト


浜松CSレポfrom8/26

はい、やってきましたよーCS!
結果?ナンノコトヤラ(白目)
REDU-JP024.jpg
参加大会:浜松CS
参加人数:128人
使用デッキ:【除去マドルチェ】

■1試合目:カラクリ
○○

①先行取られ大量展開されるがパキケセットからリバースで対処、その後代償マジョ決まり勝ち。
②中盤でこちらパキケセット、相手が参謀の効果でパキケを表側表示に変更してくる。
 多分ライコウマンイーター読みだったとは思います。
 そのお陰で相手展開できず、こちら罠でパキケ守りつつビートで勝ち。
 


 祝1勝キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
 思い出作り終了!
 もう思い残すことは無い(棒読み)


■2試合目:海皇水精鱗
××
①ミラフォ警告伏せるがメガロコスト狙撃兵×2でミラフォ割られる。警告はメガロに発動。
 そのまま相手蘇生メガロ、ディーバから狙撃兵SS、メガロ効果でディーバリリース。
 狙撃兵ダイレクトで狙撃兵効果で竜騎隊SS、攻撃でワンキル終了(´・ω・`)
②禁止令でメガロアビス指定、中盤まではそこそこ良い流れで戦えたが相手のライフを削りきる前にサイクで
 禁止令割られメガロ出てきて積み。負け(´・ω・`)
 
 
|←樹海|     ┗(^o^ )┓三<サラバ入賞


■3試合目:海皇水精鱗
×○×

①とにかく罠引けず。初手モンスター4枚は(アカン)負け。
②先行2伏せエンド、相手の大嵐チェーンマイクラ発動、勘でスパイク選択が見事当たる。
 その後禁止令メガロアビス指定しマジョで殴って行き勝ち。この時もなかなか罠来なかった(´・ω・`)
③先行ライオウ立てられる。その後竜騎隊等その他展開されるがミラフォで除去。
 するもその後出来てきたアビスリンデに奈落打ち忘れ攻撃され続け負け。プレミェ・・・・
 

■4試合目:ラヴァル
××

①罠がホントに何も来ず(´・ω・`)
 一方的にやられ負け。
②先行禁止令で爆発指定で有利にゲームを進めていく・・・・もサイク打たれ破壊で爆発、出てきた砲兵に奈落で
 事なきをえる。が、その後蘇生引かれスクドラ展開、最後にパキケミラフォが手札に来たので両方伏せるが
 淑女効果とスクドラ効果で両方割られ負け。


■5試合目:カラクリ
○○

①スタダ武零武零度展開されるが代償+シャトーでダメージ軽減、そのまま大量展開し自分ターンでティアラ作り
 スタダ武零度バウンスしたところで相手サレンダー。
 ②相手に先行からランドオルス武零度展開される。こちらマジョ召喚から代償ミラフォサイク伏せでエンド。相手
 の攻撃宣言時にミラフォ相手チェーンでランドに聖槍。こちらそのままバトルフェイズ中にマジョ×3バトラ展開。
 相手エンド時にサイクで伏せてきた神宣破壊。こちらのターンでワンサン引いたので更に展開、ティアラ作って
 バトルフェイズ一斉攻撃で勝ち。
 
 

あー、やっぱ代償強いお(^ω^)


■6試合目:聖刻
××
①アトゥムスから超展開されワンキルで負け。
②パキケを先行で召喚し有る程度守っていきマジョでビートしていく。その後除去された際にマジョ2体でローチを
 作るのを忘れてしまいそこから大量展開される。最後にパキケ引きワンチャン有るかと思ったらプレアデスに  バウンスされ終了。



■結果:2勝4敗

 ・・・・・・・・・(´・ω・`)・・・・・・・・・・
(´;ω;`)ブワッ


苦手だったからカラクリに2勝出来たのは嬉しいけども・・・・ね
ちょいと水精鱗に何も出来ずに負けすぎィ!
もっと対策を考えないとこれはヤバイかもしれないです(´・ω・`)



あとプレミ多すぎワロタw
これはもっとプレイングを磨かなければですわ
あと伏せたカードくらい覚えておかな(アカン)


とりあえずデッキの構築自体はそんなに間違って無かったとは思います( ^ω^)
メインパキケが想像以上にささっていたり禁止令強かったり・・・・


まぁ結果は置いておいていい経験にはなったと思います!( ^ω^)
応援してくださった皆様本当に有難う御座いました!
あとふがいない結果で申し訳です(´・ω・`)




そういえば余談ですが今回の大会にこの前の遊戯王世界大会の優勝者がいましたw
別に戦ったり話したりした訳では無いですけどねw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>>コメ17さん
マドルチェもつぶれてしまうんだぜ(´・ω・`)
すっぱ抜きワンチャンですな

海皇潰しにソウルドレインお勧めデスよ

Re: No title

>>スンさん
自分もカラクリに勝った事は驚きました(^ω^)
実際今まで勝った事無かったですし

海皇水精鱗はかなりやべぇです(´・ω・`)
暗闇ミラーみたいなのが無い分虫よりたちが悪いかもです


いやー自分除去ルチェようわからんくなって来ましたわ(´・ω・`)
やっぱ姫ビの方がマドルチェっぽいし

No title

お疲れsummerですm(_ _)m
カラクリに無傷勝利は凄いな~ってw

海皇水精鱗は自分でも作りましたが、あれ虫ほどではないですがなかなかにウザいですね(汗
暗黒界といい勝負できるんじゃないかな~w

やっぱり姫ビより除去ルチェの方が実践的には良いんですねw
でも自分は姫ビで頑張ります(震え声

Re: No title

>>Big-Tree!さん
なぜ勝てたのか不思議でしゃあないっすw
今までカラクリに勝ったこと無かったのはなんだったんでしょうか(;・∀・)

海皇水精鱗は展開や破壊などをコンスタントに行ってくるのでキツイです(´・ω・`)
んでワンキルも容易ですし・・・・・

禁止令メガロアビスはかなりキツイっぽいです
対戦相手に聞いてみたらかなりヤバイとのことです( ^ω^)

Re: タイトルなし

>>ザナドゥさん
今までカラクリに勝てていた覚えが無いのでこの2勝は自分でもビックリですw

まぁ逆に新たな苦手なヤツが出現した訳ですが(´・ω・`)


多分マクロ積めばなんとかなるかもしれないですけど自分も死ぬと言う(´・ω・`)
水ミラーはよ

No title

大会お疲れ様でした(^_^)

カラクリ相手に圧勝できるのが、凄く羨ましいです(>_<)
僕は昨日の東日本CSで、カラクリとガジェットの相性がかなり悪いに気付かされました…

海皇水精鱗は本当に強いです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
メガロアビスからのワンキルや、アビスフィアーからの展開が鬼畜です…

禁止令って、やっぱ有りかな~と感じました(*^_^*)

CSお疲れ様ですー!
カラクリに2勝…すごいですね!

マーメイルはまだやったことがないので何とも言えませんが、聞いた感じ虫とあまり変わらない気が…コナミぇ

Re: タイトルなし

>>あらもーどさん
そうですねー海皇水精鱗はかなりキツイので(´・ω・`)

サイドに禁止令オススメですよー
メガロアビス指定しておくと相手の動きをかなり制限できます。
サイク3積み環境で割られ易いのであまり過信は禁物ですが(;´∀`)


裂け目は・・・・・何とも言えないです(´・ω・`)
この前自分のマクロのせいでおもっきり負けているので(´・ω・`)

でも自分よりも確実にささる相手になら張ってもいいかもしれないです
あと相手の打点が自分のモンスターの素の打点をこえてくるとかなり厳しくなるので
使いどころ等かなり考えなければならないかもです(´・ω・`)

Re: タイトルなし

>>たくみさん
いやー何とも言えないですけど多分そんなに変わらないんじゃないでしょうか(曖昧)
あっちはあっちで色々強みがあるので・・・次はマジで姫ビで出てみようかな・・・

まぁ純でも使い方次第な気もしますし純なら純でミィルメッセンからハピフェス持ってきて
大量展開、という自分の除去ルチェの弱点を補えますし(^ω^)

ただ少し事故が怖いかなーっていう(´・ω・`)

Re: タイトルなし

>>ねこきゃんでぃーさん
やっぱ強い人は強いんでしょうね(遠い目)
あー決勝まで行きたかったです(涙目

今回は罠が引けずという今までに無いパターンで負ける事が多かったです(´・ω・`)
もうちょい罠が来てくれればマジョでぐるぐるしてけば・・・ってカンジです(´・ω・`)

確かに爆発力がないとキツイですね
チマチマ攻撃しているだけだとどうしても返される事が多くなってしまうので・・・

Re: No title

>>なめこさん
海皇水精鱗はセットカード殆ど割ってくるのと対策があまり無いのがかなりキツイです(´・ω・`)
まぁ最悪マクロ積めばどうにかなるんですけどw

パキケはカラクリ六武聖刻等様々なデッキに刺さりますからメイン投入本気で有りかもしれないです(^ω^)
手札に有ればナチュビ?フーンみたいな安心感が生まれますよw

あ、そのプレミ自分もやりましたw
「使うカードの効果は把握しとけよw」と突っ込まれてリアル「ぐぬぬ」状態になりましたw

次回が有ったらせめて勝率5割くらいには!(謙虚)

CSお疲れ様でした。

マドルチェで勝ち残るには海皇水精鱗対策が肝のようですね、勉強になりました。サイドを真面目に検討しなくてわ^_^;

リスク高いですが裂け目とか入れた方がいいんですかね?
マドルチェの魔法と罠は落ちるのでティアラの効果はかろうじて発動可能なので。

これが姫ビだったら結果はもっと悪かったんでしょうか・・・

純に未来は無いのか・・・

お疲れ様でしたー。
決勝2人とも一分けのみで全勝とか……。
除去突破されるとどんなデッキでも辛いけどマドルチェは召喚権増やさないと爆発力がおとなしいのが難点ですね。

No title

乙です

海皇水精鱗はホント苦手です(泣)
なんかこう、アドの取り方が・・・せこい

カラクリはもうパキケぶっ刺さりますからね~
まあナチュビ出されたら絶望感ヤバイですけども

プレミは自分もやばいですwww

今日(26日)なんて聖槍が守備も下がると勘違いして
守備表示のガイアにドヤ顔で打ったら相手に
「守備は下がらないっすwwwwww」
ってめっちゃ笑いながら言われましたww

次回は頑張ってください!

No title

>>マイクさん
海皇水精鱗は主に海皇が強いですわー
コストの筈なのになんか破壊してくるしw

マドルチェは伏せ多いデッキなので結構きつかったです(´・ω・`)


次回はなんとか頑張ります!
次回が有ったら・・・・ですけどねw
いやでも多分また出ますよ!

No title

お疲れさまです(・∀・)
やっぱマーメイルいますよね~
メガロアビスもアレだけど海皇が・・・めんどくさいww

とりあえず今回は経験を得られたと前向きに考えて次回(来年?)いい結果残せるように頑張りましょうヽ(・∀・ )ノ
これからも応援してます( ^ω^)
プロフィール

あんこや。

Author:あんこや。
遊戯王好きだけど激弱(´・ω・`)
ファンでガチに勝てるよう奮闘中!
↓所持デッキいちらん↓
■【安置白竜ガイド1キル】
■【代行セフィロード】
【マドルチェ姫様超特化ビート】
【炎星球児】
■【ガガガエクシーズver2】
【フルモンシンクロン】

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気記事ランキング
リンク
まどるちぇ
REDU-JP026.jpg REDU-JP024.jpg ABYR-JP027.jpg ABYR-JP048.jpg
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
462位
アクセスランキングを見る>>
ブログパーツ
